« ミニプラ ブンブンカーシリーズ(その2) | メイン | SDガンダムクロスシルエット ガンダムキャリバーン(その1) »

2024年6月22日 (土)

『ジョンソン』、わずか1年で終了・・・・

2023年10月に月曜21時の番組としてスタートしたTBSテレビ系の
『ジョンソン』が9月をもって終了する事になりました。

本番組は初回スペシャルである大運動会スペシャルで必ず
低視聴率をマークする予想はバッチリ当たり、かつての
『リンカーン』の大運動会スペシャルの劣化版になる事は
OA時から分かっていた事でしたしね。
おまけにこの放送の直前に初期スタッフが多数辞め、さらに
初期スタッフが多数辞める前に内部崩壊があったようですね。
『リンカーン』の名物企画のリバイバルを主に展開しても
番組上層部にレギュラー4組が不信感を抱くのは当然の流れで、
思い切った本番組だけの新企画を失敗覚悟で企画して展開
しないといけない気迫の表れがないとだめだったと言う事は
OA前に分かっていた事かもしれません。

OAから約2か月後に視聴者が離れる決定打となった企画が
去年11/23にOAされた『俺のベストキス発表会』と言う
企画で、レギュラー4組による各自のキス体験を本人役で
ドラマ化し、女性タレントや女性芸人などの50人の女性
審査員に「ドラマチックなキスだったか」を審査して
もらう内容でしたが、つまらない視聴率に終わりました。

半年超えた後にOAされた2時間スペシャルの結果は何と
1.6%と言う悲惨な視聴率をマークしており、この段階で
本番組を打ち切る決心が固まったと言っても過言じゃない
状況で、以降はレギュラーどころかスペシャルの放送は
なく、このままフェードアウトする可能性は高いですね。

19:52 追記
5/20にOAされた『エクストリームスポーツマンNo.1決定戦』は
SixTONESやなにわ男子にTravis Japan、HiHi Jetsのメンバーらが
出演している時点で事実上、『ジョンソン』の体裁をなしてないですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34271525

『ジョンソン』、わずか1年で終了・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart