« 『THE TIME,』は初期にいろいろあった番組 | メイン | HG 水星の魔女 ガンダムルブリス ソリッドクリアVer' »

2024年5月12日 (日)

コマラジは素晴らしい放送局

東京都狛江市にあるコミュニティFM放送局であるコマラジ
(正式名 狛江ラジオ放送)は確かに素晴らしい放送局ですね。

コマラジは2019年11月に開局し、発起人と代表取締役社長は
90年代初期において一世風靡したビジュアルバンドである
AURAのメンバーであるぷりんすマーブルこと松崎 学氏が
就いており、彼はコミュニティ放送局で狛江市のみならず
東京都を元気にしようと狛江市の有志らを巻き込んで
コマラジを開局させたんですね。

自社番組は夕方から夜の番組のパーソナリティー陣の大半にかつて
一世風靡したアーティストらを番組ごとに配置し、エルダー層に
懐かしさを感じさせるようにする内容にしている事が特徴で、
これがコマラジの最大のウリですね。

肝心の地域情報は原則朝の生番組内でお知らせしている程度なので、
出来れば昼の生番組内でも地域情報をお知らせしてほしい所ですね。
そうしないとコミュニティ放送局としての本領を発揮できませんしね。

Img_3338

あと、コマラジは2023年10月からそれまでのListenRadioからJCBAに
よるRadimoへモバイル向けサイマルアプリを変更しており、かなり
聴きやすくなりましたので、興味のある方はGoogle Playstoreまたは
App StoreでRadimoをダウンロード&インストールし、放送局を
コマラジに合わせて聴いてみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34270358

コマラジは素晴らしい放送局を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart