HGCE フォースインパルスガンダム(その1)
2016年にリリースされたフォースインパルスガンダムのHGCEをレビューします。
内容が圧倒的に濃いので前後編体制でレビューしていきます。
まずは本体からいきます。大河原邦男翁の設定資料を立体化した旧HGから一転、
作中の活躍シーンを立体化したものになっており、全高がやや高くなっています。
肩部と脛部両側や胸部にフロントアーマーはパーツ分割で色分けしています。
背部にある変形後のコアスプレンダーを取り外すとAGP規格のハードポイントが現れます。
カメラアイはグリーンクリアパーツになっており、下のパーツに
シールを貼る事で光っているように見せる事が可能です。
あら、画像が暗めでカメラアイが鮮明に見えませんが・・・・・・
また、もちろんオーソドックスな目シールも付属しています。
フォースシルエットを背負い、機動防盾と高エネルギー
ビームライフルを装備してフル装備です。
機動防盾は白い部分を差し替える事で変形可能です。
フォースシルエットは下部の赤い翼部がボールジョイントで前後に可動しますが、
主翼はリアルグレード(RG)版とは違って下方に折り畳むことは不可能です。
各関節の可動範囲は旧HG以上に広くなり、大胆なポージングが可能になりました。
高エネルギービームライフルのフォアグリップとスコープは可動しますが、
フォアグリップはメイングリップ同様にハンドパーツを分解しないと
グリップ不可能です。
コアスプレンダーと分離した各フライヤーはその2でレビューします。
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