« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月16日 (金)

今月の東方PV その9


YouTube: 【東方PV】Burst!!【手書き】

↑のPVは『Burst!!』で、このPVは魂魄妖夢ちゃんの
ユーモアあふれる1日(?)をスライドショー形式で
つづったものです。

この静止画の絵師は小林善二郎によるもので、
地獄のミサワ風に描かれた妖夢ちゃんと
幽々子さんがいい味出してますな。

2011年12月 8日 (木)

2011年度の変わり羽子板はバラエティに富んでますな

人形の久月が毎年12月に作成する変わり羽子板
なんですが、今年は例年以上にスゴいラインナップですな。

野田佳彦首相とあの橋下 徹に故 スティーブ・ジョブズの
誉れある方々はもちろん、AKB48や女子サッカー日本代表
(なでしこJAPAN)などといった有名人が今年の変わり羽子板の
絵柄を飾りました。

しかし、芦田愛菜の方は実物と全然似てねエェェェェェッッッッッ・・・・・・・・
なんか小さなオバハンにしか見えんよ、コレわ。

2011年12月 6日 (火)

それが、ゲハクオリティ・・・・・・・・・・・


YouTube: ゲーハークオリティ [初音ミク]

上の動画は初音ミクが歌う『ゲーハ―クオリティ』という動画です。

内容はハード・ゲーム業界板(ゲハ板)の現状(アップロード時期は2008年5月)を
動画でまとめたもので、これを見ればゲハ板の醜くも激しい現状をバッチリ知ることが
できますよ。

あと、PS3が簡易ホットプレートとして使えるなんて、こりゃあ便利×2。

2011年12月 3日 (土)

初心者のためのゲハ解説動画


YouTube: ゲハ入門

↑の動画は2ちゃんねるの掲示板の一であるハード・ゲーム業界板(通称、ゲハ)の
基礎知識を初心者のために解説した動画で、BGMに『月月火水木金金』の
サブちゃんバージョンを使用してる点が面白いですな。

ゲハ初心者はこの動画でゲハの基礎知識を学んでほしいッス。

AG ガンダムAGE-1 タイタス&スパロー

ガンダムAGE-1の強化モードであるタイタス&スパローの
AG(アドバンスドグレード)版をレビューします。
あ、それぞれのHG版は特に「コレ!!」といったギミックがないので
購入する気は全くと言っていいほどありませんよ。

Ags_17
タイタスは格闘戦に特化したモードで、ビームラリアットと
ビームショルダータックルなどの徒手空拳とビームを
使った技でUEのエイリアンを瞬殺する。
スパローはスピード戦に特化したモードで、四肢の後ろ側にある
姿勢制御用バーニアにより、スピーディな機動性能を実現。
手持ち武器は近接戦用の短剣であるシグルブレイドのみ。

Ags_22
このキットのパーツは基本的にノーマルとの共用になっていますが、
スパローにはなぜか新規のランナー部分が付いてます。その部分には
継ぎ目でもあるスイッチポイントがあり、金型をノーマル用とスパロー用に
切り替えられるよう、うまく工夫されています。

Ags_21
可動は見ての通り、こんなもんです。まぁ、AGシリーズの宿命だから無理はないか。

Ags_20
ノーマルの胴体+頭部を中心に、スパローの脚部とタイタスの腕部を
組み合わせてみましたが、リアアーマーのせいで脚部が深くはまらない・・・・・・・・

Ags_19
余った部分でオリジナルのMSを作ってみましたが、
左の方はリアアーマーのせいで脚部が深くはまりません・・・・・・・・・

Ags_18
これでやっとゲイジングバトルの幅が広がりました・・・・・・・・・・・happy01
AG3体でゲイジングバトルをする際にゲイジングチャンスが出たら、その時に
4体目のAGをスキャンすることにより、そのMSが援護要員として画面に登場します。
従って、ジェノアスカスタムと今後買う予定のG-EXASはその要因として使うとするか・・・・・・

以上、AG ガンダムAGE-1 タイタス&スパローでしたッ、チャン×2!!


フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart