« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 9日 (木)

今月の東方PV その3


YouTube: Innocent Key PV / 乃屋/ sm14354036

↑の動画はノヤマコト待望の新作、 『東方スクール』です。

現在休載中の『東方三月精』の主役である
サニー&ルナ&スターの三月精を
フィーチャリングした内容のPVで、
この作品でもやっぱりノヤ節全開ですな。

早苗ちゃんと神奈子さんに霧雨魔理沙ちゃんが
ヤンキー役になってるところに老いらはブッ飛びました。
しかし、早苗ちゃんと神奈子さんの声優が男になってる点は
個人的にどうかと思う・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年6月 8日 (水)

キンチョウリキッドのCMについて その2

昨日に引き続き、キンチョウリキッドのCMに
ついて語ります。↓の動画はCM10周年を記念して
制作されたもので、店頭用を含めて3本制作されています。





YouTube: キンチョー CM 1


ロケ地は江ノ島水族館で、山瀬まみさんが
ガラスのカプセル内で”生”ちゃうちゃうを
披露するという内容になっています。

後半のCMは偏屈っぽいおっさんが
山瀬さんに”生”ちゃうちゃうを強要する
内容になっています。山瀬さんによる
「いやや」の一点張りでCMにおける
彼女の頑なさがうかがえます。


2011年6月 7日 (火)

キンチョウリキッドのCMについて


YouTube: KINCHO キンチョウリキッド 山瀬まみ cm

↑の動画は山瀬まみさんによるキンチョウリキッドのCM 第1作です。それまでの近藤正臣さんに代わる形で彼女は キンチョウリキッドのCMキャラに抜擢されました。

最初の頃はいつかは降りようかなと不慣れな気持ちの
彼女でしたが、いつの間にかこのキャラに慣れて
しまい、とうとう彼女はこのCMの顔になってしまいました。

それでいて14年もシリーズが続いてるトコに老いらは
驚いています。流石は山瀬まみさん!!

11/10 記事小変更
記事作成直後に貼った動画がその5ヶ月後あたりに
削除されてたので、動画を差し替えました。

2011年6月 6日 (月)

ただいま建設中・・・・・

Nconst_2

Nconst_2_2
上の画像は2012年の夏ごろに完成する
南国ニッセイビルの後継にあたる新ビルヂングの
建設風景です。

このビルヂングは地階にレストランを設け、1階には
空港バスと高速バスが乗り入れるバスターミナルが配置。
また、1階の店舗フロアには鹿児島銀行が入居。そして、
2階から6階まではオフィスフロアで構成。7階以降は
既報の通り、西鉄が運営するソラリア西鉄ホテルが入居。

中央駅の新たなランドマークの完成に期待が高まるところですな。

2011年6月 5日 (日)

ソフマップ鹿児島進出なんですが・・・・・

先月中旬にあのSof Mapが福岡を
差し置いて鹿児島に進出しました。

業態はゲーム・アニメキャラのグッズ
販売をメインにしており、その都合で
店舗名が”アキバ☆ソフマップ”に
なっています。

しかし、その裏側(?)でひょうたん書店
一社提供による鹿児島テレビの深夜アニメが
打ち切りになったみたいです。しかし、現状では
100%決まったわけではないですが。

とはいえ、最近(9月ごろから)は個人的につまらなさそうな
タイトルがOAされてましたからねェ~。
『神のみぞ知るセカイ』や『LEVEL E』に
『荒川アンダー・ザ・ブリッジ』とかね。

2011年6月 2日 (木)

警告です。

最近、前の記事にその記事と全く関係のないコメントを
投稿する輩がいるので、とりあえず警告します。

内容はコメントなしの記事に対するコメント、ただ
それだけ。今後こういう事があったらこのブログは
完全にコメントなしにするので。

あ、もうとっくにコメント投稿不可になってるか。

2011年6月 1日 (水)

psw用語の基礎知識

ゴキぺディア(正式名称、ゴキブリ用語の基礎知識)は
プレイステーション3ユーザー(ゴキブリ、GK)に関する用語を100%
網羅したサイトで、このサイトでプレステ3ユーザーはもちろん、
それに関する出来事をバッチリ知ることができます。

ゴキペディアは↓へアクセス!
http://www45.atwiki.jp/gokipedia


あ、老いらはプレステ3ユーザーじゃないからなw

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart