SDBB戦士 BBW 袁術ズサ&袁紹バウ
SDBB戦士 袁術ズサと袁紹バウをレビューします。
この二人は袁家という名門一族の将軍で、それ故にそれぞれの装いがかなりゴージャスになっている。
袁術ズサはハチミツが大好物のギャグキャラクターで、常に兄の袁紹バウに付き従っている。
彼は玉璽を使って三璃紗を征服しようと企んだが、バウの陰謀で失敗に終わり、兄弟の縁を切られる格好に。
居場所を失ったズサは天玉鎧に乗った猛虎装 孫権ガンダムの集中攻撃によって葬られた。
袁紹バウは三璃紗で一二を争う規模の軍を率いてて、自分の出自をハナにかけているブラックな奴。
玉璽を手中に収めたバウは地獄をさまようズサの魂を吸収し、禍々しい魔神へと変身。三候と激しい
死闘を繰り広げることになる。
この二人の特徴は大きな襟と背中に羽負ったマントで、将軍としての威厳はバッチリ。
補足っぽいが、ズサの武器は泰山という山の大きな岩から削り出した棍棒の飛旋棍と
切れ味が非常に高い短刀の飛双刀で、これらを合体させると両刃の鎌である飛双旋鎌になる。
バウの方は百万の兵たちをオールラウンドで指揮できる采配の龍紫尾とメイン武器の飛紅剣。
もちろん軽装形態にすることが可能だが、合体ギミックとかの都合で肩当ての着脱構造が存在しない。
真ん中のオブジェは十極呪導鎧という鎧で、肩部に取り付けるパーツに埋め込まれた宝珠から瘴気を
放ちながら空を飛びまくるという恐るべき性能をもつ。
袁術ズサ最大(?)のウリは腕組みポーズで、まさに彼らしいポーズである。
しかし、このポーズをとるには拳を取り外さなければならない。
ズサとバウは合体して、龍飛形態という魔神へ変化する。合体の仕方はもはやパズルであるw
なぜか背中に怪しい(?)物体を背負っているが、そこはとりあえず気にしない方向でw
合体後もそれぞれの武器を持たせることが可能。これはどう見ても反則だったりするw
龍飛形態に合体するとパーツが3点余ってしまう。これはどう見ても哀れですな・・・・・
以上、袁術ズサ&袁紹バウでしたっ、チャン×2!!
>補足っぽいが、
これは書かなくても良いです。
投稿: アルセウス皇帝 | 2010年11月15日 (月) 12:25
あるせうすこうていさんがなんかうかわさんにたいしてきつくなってるような
投稿: あ | 2010年11月15日 (月) 16:37
>あ さん
ツンデレみたいなものですねw
投稿: アルセウス皇帝 | 2010年11月16日 (火) 09:56
プロフィールの画像気持ち悪い
投稿: い | 2010年11月16日 (火) 16:50