« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月12日 (火)

「会長の切り札」のWeb漫画版って・・・・・

アスキー・メディアワークスとエンタープレイン社による
webコミックサイト、「ファミ通コミッククリア」の
10月第2週分から『会長の切り札』のコミック版が
スタートしましたが、内容はぶっちゃけたくないが、
絵が、絵が・・・・・OTL

もちっと絵のうまいベテラン漫画家に描かせた方が
もっとよかったのに、これはないやろ・・・・・OTL

2010年10月11日 (月)

BROMPTON 折りたたみ自転車プラスチックキット

ホビージャパン10月号の付録であるBROMPTONの折りたたみ
自転車プラスチックモデルキットをレビューします。
ちなみに老いらがホビージャパンを買うのはこれが初めてのコト。

Cycle
そもそもBROMPTONはイギリスにある有名自転車メーカーで、折りたたみ自転車部門の方が
日本での認知度は高いかも。キットの方は赤だけの単色成型で、組み立て方法は一応すべてはめ込み式。
しかし、折りたたみ状態への変形時に強度がかかる部分は瞬間接着剤を使わなければならないようで。

Cycle_2
スタンドパーツで本体を倒れないようにディスプレイすることが可能。補足っぽいが、
ハンドル部分とサドルのパイプフレームは金属製のシャフトで再現している。

Cycle_3
本物にほぼ忠実なプロセスで折りたたみ状態へ変形。これはメッチャ素晴らしいの一言しか出ないよw

以上、BROMPTON 折りたたみ自転車プラスチックキットのレビューでしたっ。チャン×2!


2010年10月 7日 (木)

360版『世界恋愛機構』おもろーい☆

2日に老いらはXbox360版『世界恋愛機構』を甲南通りと高麗町の
境目付近にある某ゲームショップで購入しました。しかし、通常版が
なくてオリジナル香水とメッセージカードが特典として付いてた
初回版がありましたが、この時はかなり安く値引きされてたんで結局
初回版を買ってしまいました。

肝心の内容はというと、とにかく楽しめる×2。(いい加減だな) 9月末まで
プレイしてた『CLANNAD』と『タイムリープ』が霞むほどの面白さだったよw

今はプレイ初期段階だが、絶対一日欠かさず(?)『世界恋愛機構』を
ガンガンプレイしたいと思っておりま~す☆

もうひとつ、先述の『世界恋愛機構』を買った後に
国道3号線沿いにあるGEOでXbox360版の
『ドラゴンボールZ バーストリミット』をゲットしました。
これもとにかく楽しめる×2。老いらが初めて買った
Xbox360対応の格闘ゲームだから無理はないなw

しかし、『-バーストリミット』をプレイしたらなぜか
その次作の『-レイジングブラストⅠ』が欲しく
なってきた・・・・・ しかし、今の中古による価格は
大体3,000円を切った価格だから簡単に手が
出せないんだよな・・・・・coldsweats01

2010年10月 3日 (日)

タバコ、やめました。

タイトルの通り、9月30日を以って老いらは禁煙することになりました。
理由はカンタン。今月1日からたばこ税が大幅に値上げされたからさw

老いらが禁煙するまで吸っていたベヴェル フレアーと
ピアニシモ アイシーン1の価格が440円ぐらいに
値上げされたら買う気なんて一切ねぇよw
これじゃあ、確実に銭の無駄だわなw

まっ、何はともあれ、タバコの値段が上がってよかった×2。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart