« 30 MINUTES MISSIONS スピナティオ(戦国仕様) | メイン | SDガンダム EXスタンダード エールストライクガンダム »

2022年10月23日 (日)

HG 境界戦機 超大型装甲特殊運搬車

2021年11月にリリースされた超大型装甲特殊運搬車をレビューします。

20221023_1613402八咫烏と言う組織が所有するトレーラートラック型の乗り物が
超大型装甲特殊運搬車で、トレーラートラックにしては
素晴らしい存在感を放っています。
トラックのフロントウィンドウとヘッドライトカバーは
クリアパーツで再現されています。
 
20221023_1614092トレーラーの後ろ姿は余りにもシンプルですね。
テールライトはシールによる色補正です。
 
20221023_1615042フロントの防護シールドは上にスライド可能で、トラックと
トレーラーはもちろん分離可能です。
コックピットと昇降口とデッキが作り込まれている点は
そこまでしてやるかと言いたくなります。
トラックには何と前輪のステアリング機構が設けられています。
 
20221023_1617202トレーラーのゲートプレートは上下にスライド可能で、ロック機構ありです。
さらにゲートプレートの上端部は外側に折り返す事が可能です。
 
20221023_1618362同シリーズのメイレスケンブ用の換え左下腕部である超熱振式戦闘爪が
付属しており、クローはもちろん展開可能です。
さらに本キットをもう1セット買った場合に対応したトレーラー用の
連結バーが付属しており、トレーラーを2台連結する事が可能です。
ここからは同シリーズのメイレスを搭載した画像へ進みます。
第1部の方はゲートプレートを全開した状態で搭載しており、
第2部の方はゲートプレートを半開した状態で搭載しています。
20221023_1628402ケンブを搭載してみました。
 
20221023_1629332ジョウガンを搭載してみました。
 
20221023_1631342レイキを搭載してみました。
 
20221023_1654192ケンブ斬を搭載してみましたが、ちょっと窮屈でした。
 
20221023_1655252ジョウガン改を搭載してみましたが、ちょっと窮屈でした。
 
20221023_1656352レイキ改を搭載してみましたが、ちょっと窮屈でした。

以上、 HG 境界戦機 超大型装甲特殊運搬車でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34254238

HG 境界戦機 超大型装甲特殊運搬車を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart