« HGRC G‐アルケイン | メイン | HGAW ガンダムXX »

2020年7月24日 (金)

ミニプラ ギガントドリラー

『魔進戦隊キラメイジャー』の3号ロボ、ギガントドリラーの
ミニプラをレビューします。このキットからミニプラセットを
私は初めて購入しました。

Dsc_04484まずは魔進ドリジャンからいきます。
3つのドリルにクリアパーツが使用されていますが、DX版に
設けられている転がし走行に連動して回転するギミックは
設けられていません。圧倒的なボリュームのお陰で6種類
分割販売形態をとっています。
Dsc_04494後部ツインアームはメイン部分がフレキシブルに可動します。
Dsc_04502キラメイシルバー用キラメイストーンはドリジャンのドリルと
同じ成形色のクリアパーツを使用しており、いい質感ですね。
Dsc_04512ドリジャンにキラメイストーンをはめ込んで変型開始!
Dsc_04533ドリジャンが変型した形態がギガントドリラーで、
作業開発用を意識した体型が個性的ですね。
補足ですが、膝までにもクリアパーツが使用されており、
何かと気合い入っていますね。
Dsc_04542腰部のドリジャン時のキャタピラーが気になりますが、
これは作業開発用を意識した名残ですね。
Dsc_04522もとの頭部はもちろん付属しており、さらに色補正はシールです。
Dsc_04553変型後も各関節はもちろん可動し、右腕部のドリルは
ヒンジ接続を活かした凝った可動をします。
あ、可動する頭部はドリジャンAに付属します。
Dsc_04562ドリジャンFには同シリーズのキングエクスプレスのスモッグジョーキーを
フルアクション仕様にするためのオプションパーツが付属しており、
作中にほぼ忠実なスモッグジョーキーが完成します。

以上、ミニプラ ギガントドリラーでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34213049

ミニプラ ギガントドリラーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart