« 英・エリザベス女王のひそかな楽しみは「ショーが失敗するのを見ること」 | メイン | 『ブルドクター』、テレビ宮崎でようやく放送決定!! »

2013年2月 3日 (日)

ダンボール戦機プラモデルシリーズ プロト・I

イカロス・フォース&イカロス・ゼロの原型である
量産型LBXのプロト・Iをレビューします。しかし、
今回のレビューはヤケに気合いが入っていますな。

Lbxs_82
プロト・Iはオメガダイン社を支給元とする量産型LBXで、開発者である
山野純一郎博士が考案した超高度駆動システムの"高次元多関節機構"と、
オメガダイン社による優秀度の高いAIにより、あらゆる体勢による攻撃を
得意としています。

Lbxs_81
背部は真っ赤な大型ブースターのおかげですごい重武装ですな。
あ、そのブースターは上下に可動します。さらにその基部も上下
可動します。

Lbxs_80
武器は高性能なロングライフルのアドバンスドライフルと、
唯一の刃物型武器であるコンバットナイフの2点です。

Lbxs_79
コンバットライフルを両手で持つための左平手が付属しており、
この平手は別売りのダンボール戦機プラモデルシリーズに
換装が可能です。

Lbxs_78
先述の左平手+コンバットナイフの取り合わせはサマになりますな。

Lbxs_77
工夫次第で設定上、存在しない独自の変形モードを楽しむことが
可能です。まずはドラゴン風の飛行形態からいきます。

Lbxs_76
後姿はこんな感じです。股間の穴にコンバットナイフを
差し込むことで尻尾に見立てています。

Lbxs_75
次は前後分離した状態のその1です。

Lbxs_74
さらにガウォーク風の物体へ変形。コレは味があってイイですな。

Lbxs_83
最後は取説のコミックコーナーで大空ヒロが考案した形態で締め。
以上、プロト・Iでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/30918885

ダンボール戦機プラモデルシリーズ プロト・Iを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart