« SD BB戦士 雷帝千生神将軍(その2) | メイン | ダイヤペット ダイヤロボ ハマーH2 SUT セキュリティーコング »

2013年2月24日 (日)

ダイヤペット ダイヤロボ ハマーH2 SUT ハンマーコング

『ダイヤロボ』シリーズ第3弾の先陣を切ってリリースされた
ハマーH2 SUTの赤色(ハンマーコング)をレビューします。

当初、このモデルは1月に発売する予定でしたが、去年11月に
いろいろあってリリースされたプリウス(ZVW30)同様、アガツマ
社内のゴタゴタ(?)に加え、GM社との間で起きた使用許諾問題の
せいで今月に延期となった曰く付きのモデルです。

Diarobo_57
カーモードはなかなかの出来ですな。ルーフレールの
部分にも塗装が施されている点に注目!!

Diarobo_66
SUTの特徴である後部の黒塗りもバッチリ再現。
あ、分割線はとりあえず気にしない方向で。

Diarobo_65
凝った変形プロセスでゴリラ型のロボへと変形します。
フロントウィンドーからボンネットまでの部分を胸に
配置しているトコロがいかにも"漢"らしいですな。

Diarobo_64
画像のような直立状態にすることが可能で、ボンネット側の
フレーム部分にある溝を車体中央側のフレーム部分にある
突起に差し込むことにより、安定感のある体型を保っています。

Diarobo_63
後姿はこんな感じです。サンルーフの窓から
ルーフまでの部分を"漢"らしく背負っていますな。

Diarobo_62
とりあえずゴリラらしい(?)ポージングを付けてみました。
しかし、コイツ異様に腕部が長いわな・・・・・・・・・・・・coldsweats02

Diarobo_61
カーモードからゴリラモードへの変形プロセスはこんな感じです。
FJクルーザーで起きた問題点をうまく克服した設計を行った
アガツマの努力に拍手!!

以上、ダイヤロボ ハマーH2 SUT ハンマーコングでした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/31083811

ダイヤペット ダイヤロボ ハマーH2 SUT ハンマーコングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart