« 今年のトピックは | メイン | 早苗ちゃん、降臨・・・・・・・・・・・・・ »

2013年1月 1日 (火)

LEGEND BB 武者號斗丸

明けましておめでとうございます、ついに3周年へ
突入した本ぶろぐをよろしくお願いします。

今年一発目の記事はガンプラの記事からスタートします。
てなワケでLEGEND BBシリーズの最新作である
武者號斗丸をレビューします。あ、LEGEND BBレビュー
史上最少の画像数でごめんちゃい。 

Lgndmgm_5_2
1995年のSD戦国伝の主人公、武者號斗丸が約18年の刻を
超えてスタイリッシュに転生しました。キュートな雰囲気だった
旧版と比べれば一目瞭然で諏訪。胸当てにある円水の玉は
グリーンクリアパーツで再現されていますが、これはこれでいいと
思うな。

Lgndmgm_7_2
バックパックは旧版では本体と熱破刀&爆烈刀の鞘が一体化
していましたが、LEGEND BB版では何と、鞘が本体から分離
できるようになりました。これはLEGEND BBシリーズならではの
成せる技ですな。

Lgndmgm_8
鎧はもちろん着脱式で、旧版にはなかった胸当て一式&手甲の
着脱が設けられ、ワリと身軽なフォルムになりました。これも
LEGEND BBシリーズならではの成せる技ですな。

Lgndmgm_3_2
お約束の差し替えによる目の表情を任意で切り替えられる
ギミックはもちろんありますよ。しかし、旧版のウリだった
キックポーズが不可能になった点はちょっとイタいな・・・・・・・・・・

Lgndmgm_2
旧版同様、差し替えなしでハイパーモード 爆熱の陣に
完全変形します。左右計6カ所にある心眼石はグリーン
クリアパーツで再現されています。

Lgndmgm_4
旧版では肩当てに直結していた陣羽織は何と、
LEGEND BB版ではバックパックを取り付ける前に
背部に装着する方式に改められており、このおかげで
ハイパーモード時に柔軟なポージングを付けることが
可能になりました。また、バックパックの変形に少し
LEGEND BB版ならではのアレンジが加えられています。

Lgndmgm_6
最後はハイパーモードでポーズを決めたところで締めッ。

以上、LEGEND BB 武者號斗丸でしたッ、チャン×2!!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/30705169

LEGEND BB 武者號斗丸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart