« HG ガンダムAGE-FX バーストエディション(その2) | メイン | 【○○○○○○○】PSVita『限界凸騎モンスターモンピース』が予想以上に大好評!メーカーから品切れのお詫びを発表! »

2013年1月23日 (水)

2013年春のドコモ新機種陣はややスゴかった!!

昨日発表されたドコモの今季モデルはどれもこれもまぁ、
普通にスゴいっす。特に老いらが本命視している機種は
約8か月ぶりとなるパナソニックのスマートフォンである
ELUGA X P-02Eで、コンセプト的にはELUGA V P-06Dの
後継機にあたりますが、この機種でようやくXiに対応した上に
何と、NOT TVにまで対応してるからマジでオドロキっス。
しかし、その代償としてELUGA Vでは待ち受け画面の
下にあったタッチアイコンがなくなり、ルーツ的機種に
あたるLumix Phone P-02D以来となる物理キーが
搭載されましたが、使い勝手はP-02Dからちょっとだけ
進化してるかも。

AQUOS PHONE ZETA SH-09Dの実質的な後継機に
あたるAQUOS PHONE EX SH-04Eはメインターゲットと
なる女性はもちろん、男性にもウケそうな機種ですな。
AQUOS PHONE ZETA SH-02Eが好きじゃない人には
この機種がピッタリだと老いらは思っていますが、どう
でしょうか??

通算2世代目のMEDIAS XとなるN-04EはDisneyMobile N-03Eを
ベースにした機種で、それでいてNOT TVや置くだけ充電(Qi)にまで
対応しており、おまけにカメラの画素数は1310万画素に大幅進化
しており、「NEC、やればできるじゃん!!!」と褒めたくなるほどの
クオリティになっていますな。

通算3世代目のARROWS XとなるF-02Eは性格がモロに
ARROWS V F-04Eと被ってますな・・・・・・・・・・・coldsweats01
そこまでしてNOT TVをサポートする必要なんてないのにな。
その代償として初代にあたるF-05D以来のスタンド差し込みによる
充電方式に回帰してしまったのがやや残念・・・・・・・・・・・・・

あと、Xperia AX SO-01Eの上位機種にあたるXperia Z SO-02Eが
ありますが、性格がXperia AXと被ってるんで割愛として。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/30859081

2013年春のドコモ新機種陣はややスゴかった!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart