« タカ! トラ! バッタ! | メイン | 復刻版 リトルグレートマジンガー »

2010年9月22日 (水)

"新"ケイゾクについて

10月からTBS系列でスタートする金曜ドラマの新作、『新ケイゾク SPEC』は
たしかにH11年の冬ドラマだった『ケイゾク』の新シリーズ故に世界観は
劇場映画版『ケイゾク』から10年後の時代という事になっている。

とはいえ、内容的に新シリーズの皮をかぶった別シリーズとみた方が
いいかもしれない。 キャストはIQ201の天才女刑事役に戸田恵梨香を起用。
彼女を支える元・警視庁特殊部隊の相棒(?)役に加瀬 亮を起用。

内容は『ケイゾク』と全く違うベクトルを進んでおり、警視庁 未詳事件特別対策係に
配属された女刑事とその相棒(?)が特殊能力を持つ事件の当事者を逮捕するという
構図になっている。

果たして、『SPEC-』は『ケイゾク』に匹敵する視聴率を出すことができるのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/25100959

"新"ケイゾクについてを参照しているブログ:

コメント

宇河さんは「たしかに」の言葉の使い方が間違っていますね。
(この使い方がお住まいの地域の方言だったらごめんなさい)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart