LEGEND BBシリーズ2015年度展開の第1弾として満を持して
今月にリリースされた武者飛駆鳥をレビューします。
プレイバリューが高い割には画像数が少なくてごめんちゃい。
まずは武者飛駆鳥の武者形態から行きます。
キュートな体型だった旧版から一転、頭身が少し高くなり、
スタイリッシュなフォルムに変貌しました。
前立て中央にある結晶みたいなものは銀ラメ入り
ピンククリアパーツで再現しています。
背部に背負った天閃翼(固有名称がないので勝手に命名。)は
ポリボールジョイントにより、フレキシブルに可動します。
あ、天閃翼の基部である小さなバックパックみたいなものは
LEGEND BBから起こされた新設定らしいです。
鎧類は全て着脱式で、画像のような軽装形態に変化します。
この軽装形態もLEGEND BBから起こされた新設定です。
残念なことに肩部の天幻鏡はホロシールではありません。
LEGEND BB恒例の差し替えによる目の表情切り替え
ギミックは健在ですが、差し替え手首パーツは色が
調和されていれば他のLEGEND BBから流用する事が
可能です。
メイン武器の烈旋丸と天閃翼から発生している閃光翼は
銀ラメ入りピンククリアで成形されています。
金色の羽衣が一つに結合した鉄鋼迦楼羅はLEGEND BB化に
あたってやや大幅なアレンジが施されており、底部に着地脚が
追加され、さらに胸部装甲一式が上下に分割された上にそれぞれが
違う場所に取り付けられています。
後ろ姿はこんな感じです。胸当て部分は上部にマウントされており、
腹当て部分は後部にマウントされています。
しかし、困った事にオール金メッキパーツではなく、グロスゴールド
成形になっています。コストダウンのしわ寄せが露骨に出た結果ですね。
鉄鋼迦楼羅の翼部は画像のような位置に差し替えることが可能です。
さらに頭部は上下に可動します。
画像はありませんが、閃光翼を翼部に取り付けることが可能です。
金色の羽衣装着形態は旧版以上にスタイリッシュに
変貌しましたが、金メッキ処理じゃないと迫力不足で諏訪。
あ、手に持ってる武器は左側から目牙閃光銃と鷹肩甲です。
金色の羽衣を装着すると天閃翼外側に装着している
部分の重みにより、後ろに倒れる可能性があります。
烈旋丸の鞘をうまく支えに使うといいかもしれません。
金色の羽衣を装着すると武者形態の肩当てと腹当てに
鉄鋼迦楼羅の着地脚が余ってしまいします。
これは何とかならなかったんでしょうか・・・・・・・
目牙閃光爆星は旧版とは違い、普通に手に装備可能です。
旧版ではできなかった目牙閃光銃と目牙閃光爆星の
両手持ちがLEGEND BB版でようやく(?)実現しました。
最後は他のSD BB戦士に付属している標準規格の
ディスプレイスタンドにディスプレイし、旧版の
コミックワールドの名シーンに倣ったポージングで
締めッ。
以上、LEGEND BB 武者飛駆鳥でしたッ、チャン×2!!
コメント