3か月ぶりとなるダイヤロボ スタンダードラインの新作である
日産 ジューク(F15)の赤(ジュパルド)と銀(ジュルフ)を
レビューします。
ジュークは2010年にデビューした日産による新感覚の
SUVで、SUVとは思えないほどの軽快なデザインと
奇抜な顔立ちで今日までにヒットを飛ばしています。
カーモードのフロント周りの造形は結構頑張っていますな。
しかし、リア周りの再現度はあと一歩のところですな。
ジュパルドは豹へ変形し、ジュルフは狼へ変形します。
しかし、4月にリリースされたアルファードから変形
パターンがお約束状態になっていますな・・・・・・・・
6月にリリースされたキューブ同様、ロボモードの可動範囲が
狭くなっています。あ、うちのジュパルドは後ろ脚の片方が
なぜか動かしていくうちに外れてしまいます・・・・・・・・・・・
個体差だからまぁ、無理はないか。
部位ごとに分かれた車のボディをまとってる時点で
俊敏とは言えませんな。(問題発言???)
変形プロセスはこんな感じです。次のラインナップから
変形パターンを大幅に見直してほしいと思うのは
老いらだけなのか??
以上、ダイヤロボ ジューク(F15) ジュパルド&ジュルフでした。
コメント