« HGBD:R ネプテイトガンダム | メイン | HG IBO ガンダムグシオンリベイク »

2021年1月 1日 (金)

ONE PIECEプラモデルシリーズ チョッパーロボシリーズ

あけましておめでとうございます、今年も本ぶろぐをよろしくお願いします。
2021年最初の更新はご存じ『ONE PIECE』の人気キャラ、チョッパーが
操縦するチョッパーロボシリーズ5種類(2014年発売)をレビューします。

本キットシリーズの共通点はチョッパーが立ち姿と座り姿の2種類で付属している点です。

Chopperrobo_11号 チョッパータンクはパーツ変形以外のギミックは皆無に等しいです。
付属しているチョッパーは後期の基本衣装になっています。
Chopperrobo_92号 チョッパーウイングは脚部と首に翼部が可動し、口が開閉します。
付属しているチョッパーは飛行士の衣装になっています。
Chopperrobo_83号 チョッパーマリンはパーツ変形以外のギミックは皆無に等しいです。
付属しているチョッパーは潜水士の衣装になっています。
ロボへの搭乗は下半身を外して行います。
Chopperrobo_74号 チョッパードリルはパーツ変形以外のギミックは皆無に等しいです。
付属しているチョッパーは採掘士の衣装になっており、つるはしが付属します。
これもロボへの搭乗は下半身を外して行います。
Chopperrobo_65号 チョッパークレーンは下半身を構成する都合上、カニの腕がよく可動します。
付属しているチョッパーはカニ鎧の衣装になっており、子供用の刀が付属します。


Chopperrobo_4ジャイアントチョッパーロボは5体のチョッパーロボが合体した
大型ロボで、モチーフは巨大化したチョッパーです。
サイズはかつてのDX超合金合体ロボとほぼ同じ30㎝です。

Chopperrobo_3背部の処理は一応合格レベルでいいでしょう。

Chopperrobo_5合体後は一応可動しますが、腕部を前方に可動する事により、その重みで前方へ転倒します。
チョッパーウイングに付属しているディスプレイスタンドで安定したディスプレイが
可能ですが、ポージングを付けるともちろん前方へ転倒します。

Chopperrobo_2合体後も5種類のチョッパーのうちいずれかを頭頂部に搭乗させる事が可能です。
さらに各チョッパーロボは2体合体が可能ですが、時間と労力の都合で断念しました。
あと、2019年にテレビアニメ化20周年を記念し、特別成型色でセット発売されました。
以上、プラモデル チョッパーロボシリーズでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34223340

ONE PIECEプラモデルシリーズ チョッパーロボシリーズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart