« SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター2 | メイン | SD BB戦士 伊達政宗頑駄無 »

2020年9月20日 (日)

SD BB戦士 真田幸村頑駄無

SDガンダムフォース外伝『ぶかぶか武者列伝』の一キャラである龍神導師 仁宇の
バリエーションキット、真田幸村頑駄無をレビューします。

Sdbbs6_93まずは基本形態からです。
兜に装着されている真田幸村の代名詞である六文銭の前立てと
鹿の角を模した角はパールゴールド成形ですが、この色が
安っぽくて気に入らなかったと云う訳で、この部分は
ガンダムマーカー(ガンダムゴールド)で塗装しました。
しかし、ガンダムマーカーのガンダムゴールドと
ガンダムシルバーは使って5年以上経つと色が
悪くなるので早めに使い切った方が賢明です。 
Sdbbs6_94後ろ姿は龍神導師 仁宇と基本的に同じですが、メタレッドの鎧類と
赤いファンネルの整合性が取れてない点はどうかと思いますが。
あ、顔とかの部分はガンダムマーカー 墨入れシャーペンで
ディテールアップを施しました。 
Sdbbs6_95メイン武器の激龍槍は十字槍と云う名称に変更されています。 
Sdbbs6_96支援メカの幻龍は驚きの赤一色で、情熱の龍と云った感じですね。
で、幻龍は徳川家康に幽閉されて逝去した真田幸村の父が化けた
姿と云う設定って、これはよく考えた設定ですね・・・・・・coldsweats01
 Sdbbs6_97鎧類を幻龍に装着すると武者幻龍が完成しますが、
武者飛龍と角以外変わりありませんね。
Sdbbs6_98さらに基本形態と幻龍が合体して龍神形態へ変形します。
親子が合体するとこんな形態になるって、ある意味
素晴らしいです・・・・・・coldsweats01

Sdbbs6_99後ろ姿の配色はこれでもかと調和は取れていますね。 
Sdbbs6_100さらに紅白の龍神導師 仁宇に換装可能です。 
Sdbbs6_101もちろん武者飛龍を組む事も可能で、真っ赤な武者飛龍はいい感じですね。
幟はもちろん付属していますが、戦国武将降臨編シリーズ共通として、
取説から幟本体を切り取り、新規パーツに枠として付いている
竿部分にシールで取り付ける組み方になっています。 
Sdbbs6_102もちろん紅白の龍神形態へ変形可能です。うむ、これは情熱に燃える龍神ですね。
以上、真田幸村頑駄無でしたッ、チャン×2。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34216641

SD BB戦士 真田幸村頑駄無を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart