« HG クロスボーンガンダム魔王 | メイン | HG IBO ガンダム端白星 »

2020年8月23日 (日)

HGBD:R ガンダムイージスナイト

8月にリリースされたガンダムイージスナイトの
HGキットをレビューします。

ギミックが充実しているお陰で内容が濃い記事になりました。

Dsc_04694まずは武器をフル装備した状態で正面からいきます。
イージスガンダムとガンダムキュリオスを足して2で割ったフォルムは何かと新鮮ですね。
メイン武器の1つであるショットランサー改は2通りの持ち方を楽しめます。
あ、関節パーツは同シリーズのガンダムジャスティスナイトの流用です。
頭部後方にあるトサカは立てる事が可能です。
Dsc_04703背部はガンダムキュリオスっぽさがありますね。十字型の
グリーンクリアパーツは胸アーマーの穴に装着可能です。
イージスシールドの裏にビームレイピアのグリップを
マウント可能で、ビームエフェクトパーツを取り付けると
ビームレイピアが完成します。
Dsc_04714武器をフル装備した状態でポージングをキメてみました。
リアアーマーを後ろに開いて股間のロックを解除する事で
股裂きにある程度近い開脚が可能です。
Dsc_04723ショットランサー改から先端部を取り外し、イージスシールドに
サイドアーマーと組み合わせるとハイパービームソードが完成します。
ビームエフェクトパーツはHG 忍パルスガンダムの流用です。
Dsc_04733『重戦機エルガイム』に登場したエルガイムMk-Ⅱのランドブースター形態である
プローラーを彷彿とさせるMAモードAへ変型可能ですが、イージスシールドのお陰で
安定したディスプレイが不可能です。
Dsc_04743後ろ姿はいい感じに纏まっていますね。さらに四肢と胸アーマーを
取り外して武器のマウント位置を変えるとコアファイターが完成します。
Dsc_04782さらにイージスガンダムのMAモードBを彷彿とさせるMAモードBへ変型可能です。
下半身と下腕部に頭部を180度回転して四肢を折り曲げる発想が素晴らしいです。
Dsc_04792ビームエフェクトパーツでビーム発生を再現可能で、ビーム部分は2通り選択可能です。
ランナーレススタンドはもちろん付属しており、アダプターパーツでディスプレイ可能です。
Dsc_04762MAモードAにSDガンダムクロスシルエット アースリィガンダムを
騎乗させてみましたが、前述の通り安定した騎乗が不可能です。
Dsc_04802先輩にあたるHGRC Gアルケインと比較すると、
フォルム以前に大きさが一回り違いますね。
Dsc_04753飛行形態で比較しても大きさが一回り違いますね。
以上、HGBD:R ガンダムイージスナイトでしたッ、チャン×2。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34214875

HGBD:R ガンダムイージスナイトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart