« HGAW ガンダムXX | メイン | サクラマチクマモト(その2) »

2020年7月26日 (日)

サクラマチクマモト(その1)

昨日、私は2019年9月にグランドオープンしたサクラマチクマモトへ行きました。
画像が圧倒的に多いので前後編体制でサクラマチクマモトを紹介します。

そうそう、サクラマチクマモトを簡単に説明するとして。
2015年9月まで九州一のバスセンター複合施設として長らく
熊本県民に親しまれた熊本交通センターを建て替える形で
開業した複合施設で、九州一のバスターミナルに加えて
高層階にホテルと分譲マンションがあり、低層階に商業
施設があり、さらに中層階にMICE施設が設けられています。
Skrmckmmt_2まずは高層棟のホテル側です。
ホテルは熊本交通センターからの流れですが、プレミアム度の
高い部屋が売りになっており、その名はホテルトラスティ
プレミア熊本です。

Skrmckmmt_1低層階は商業施設で、センタープラザからの流れとして
飲食店と生鮮スーパーが地下フロアに入居しており、
地上フロアは様々なブランドの洋品店が入居しており、
さらに地下のものとは違ってプレミアム感が高い
飲食店に加えてauショップ等のライフスタイル
関連の店舗が入居しています。

Skrmckmmt_3エントランスの外観はこんな感じで、シンプルな
サクラマチクマモトのロゴサインが目を引きます。

Skrmckmmt_14低層階屋上は庭園になっており、様々な草木が植えられています。

Skrmckmmt_15さらに一応簡素な遊戯施設がありますが、少年が映り込んで申し訳ないです。

Skrmckmmt_122Fと屋上入り口にサクラマチクマモトの模型があり、よく緻密に作られていますね。

Skrmckmmt_13模型ですが、サクラマチクマモトを後ろから見るとこんな感じになるんですね。

Skrmckmmt_16高層階の反対側は分譲マンションになっており、名称はザ・熊本ガーデンズです。

Skrmckmmt_17中層階をこの角度から見た右側はその2で紹介するバスターミナルのバス出入口になっています。
サクラマチクマモトの中の一部とバスターミナルはその2で紹介します。  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34213170

サクラマチクマモト(その1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart