« SD BB戦士 轟天頑駄無 | メイン | ミニプラ キングエクスプレス »

2020年5月 5日 (火)

SD BB戦士 武者〇秘将軍

2003年にリリースされたBB戦士 武者〇秘将軍をレビューします。

ギミックが充実しているおかげで画像数が武者丸と武王頑駄無の2倍に増えました。

Sdbbs6_71まずは基本形態のむちゃトロからいきます。

この武ちゃ丸は破異武立闘の種を食べて狂暴化し、本和神城に置かれていた

後述する赤備えの鎧を持ち出した事でお尋ね者になり、その際に頭部を

赤くした上にサングラスをかけてこの姿に変装しましたが、バッチリ

武ちゃ丸のままですね・・・・・・

Sdbbs6_80赤備えの鎧はどうやら『機動戦士ガンダムSEED』に登場した

宇宙戦艦、アークエンジェルモチーフですね。

Sdbbs6_79むちゃトロと赤備えの鎧が合体した姿が武者〇秘将軍で、

鳥の意匠が各部に施された真っ赤な鎧がインパクト大です。

マスクと眼帯はシール補正ではなかったため、仕方なく

ガンダムマーカーで塗装しました。

Sdbbs6_78バックパック中央に鎮座している物体はたい焼き2つで、これは

正体がばれないようにするための作戦ですね・・・・・・

その後ろに長さが違う剣、出任勢・運知大×2を収めた鞘を

マウントしています。

Sdbbs6_77_2肩鎧を組み替えると御好身羽織へ変形しますが、これは

ボリュームダウンと言って正解でしょう。(問題発言?!?)

Sdbbs6_76肩鎧の本体部は出任勢・運知大と鞘を取り外した箇所に取り付けます。

Sdbbs6_752つの出任勢・運知大は手にグリップ可能で、長い方は当たりで、短い方ははずれです。

Sdbbs6_74バックパックに肩鎧本体部を水平に取り付け、4つの全自動・赤群兵を

取り付けると必殺技の一つとなる突来四連打が完成します。

Sdbbs6_73バックパックにジョイントパーツを取り付け、その上に

出任勢・運知大と鞘を取り付ける事により、出任勢・運知大を

活かしたルーレットが完成し、回転させて遊ぶ事が可能です。

Sdbbs6_72武者丸と武王頑駄無との3ショットで締めッ。

このキットは前2形態と基本部分を共用していますが、

困った事に黒いバーニアが不要パーツになります。

以上、SD BB戦士 武者〇秘将軍でしたッ、チャン×2。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34207752

SD BB戦士 武者〇秘将軍を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart