« HGBD:R アルスアースリィガンダム | メイン | SD BB戦士 武者〇秘将軍 »

2020年5月 4日 (月)

SD BB戦士 轟天頑駄無

1993年にリリースされたSD BB戦士の轟天頑駄無をレビューします。

Sdbbs_202まずは基本形態からいきます。

轟天頑駄無は武者衛府弓銃壱(後の烈光頑駄無)と同じ不論帝悪村の

出身で、破悪民我夢の町を治めている英雄的存在です。

このキットはいろプラとシールで設定色に近い仕上がりを楽しめます。

Sdbbs_203背部は弩シンプルですが、地面に付いた後ろ垂れが転倒防止に役立ちます。

兜の轟天の文字はクリアシールですが、貼るのに失敗しました。

Sdbbs_204兜とホルダーが付いたままの轟雷剣を外すと軽装形態へ変化します。

目のシールは通常のホイルシールとホログラムシールの選択式で、

私は豪華素材に拘ってホログラムシールを選びました。

Sdbbs_205轟天砲はスプリングアクションで赤と青のクリア成型による弾丸を発射可能です。

Sdbbs_206付属の烈光の鎧、烈破の鎧、烈空の鎧は肩部と背部に装備可能で、

これはかなりボリュームがある雰囲気になっていますね。

Sdbbs_207背部を見ると轟天頑駄無に巽が生えたような感じになりますね。

Sdbbs_208烈光頑駄無に烈光の鎧を着せるとこんな感じになります。

あ、赤と青のクリアパーツは発売直後から2000年代中期までの

再販分は硬質クリアパーツでしたが、2000年代後期以降の再販分は

軟質クリアパーツへ変更されています。

Sdbbs_209烈破頑駄無に烈破の鎧を着せるとこんな感じになります。

うむ、これはガンダムRXF91改モチーフですね。

あ、鎧の一部に蓄光パーツが使われています。

Sdbbs_210烈空頑駄無に烈空の鎧を着せるとこんな感じになります。

肩当てに生えた大きな翼は可動式です。

Sdbbs_211各キャラに付属している鎧を肩部と背部に装備可能です。

三烈神の鎧のような華やかさはありませんが、これも

いい感じになっていますね。

以上、SD BB戦士 轟天頑駄無でしたッ、チャン×2。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34207692

SD BB戦士 轟天頑駄無を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart