« SD BB戦士 鉄機武者斎胡(その1) | メイン | SD BB戦士 三代目頑駄無大将軍 »

2020年3月21日 (土)

SD BB戦士 鉄機武者斎胡(その2)

その2は最大のウリである空陸海に対応した各形態をレビューします。

Sdbbs6_67武者バイソンへ変形可能ですが、これはあまりバイソンに見えませんね。

取説では斎造は余剰になりますが、鉄機武者斎胡が自らの意思で

変形していると言う事で斎造は入れたままにしました。

Sdbbs6_68さらに武者クルーザーへ変形可能で、これはいい巡洋艦ですね。

斎造はもちろん、武者モビルフォートレスで使用する機首パーツが

余剰になりますが、斎造を上部に騎乗可能です。

Sdbbs6_69さらに武者モビルフォートレスへ変形可能で、モチーフである

サイコガンダムのMA形態を上手くモチーフに取り入れていますね。

この形態でももちろん斎造が余剰になります。

Sdbbs6_70頭部以外の上半身と下半身は分離&組み替えで

飛装爆撃機と地走龍砲機へ変形します。

さらに分離&組み替えで爆機の武具へ変形しますが、

時間と労力の都合で断念しました・・・・・・

Sdbbs6_62胸部の龍砲はスプリングアクションでメガミサイルを発射可能ですが、

基本形態と武者バイソンに武者モビルフォートレスになると楽しめません。

Sdbbs6_65オマケの結晶鳳凰の軍配は鉄機武者斎胡と六人衆に

グリップ可能で、さらに2分割して斎造に装着可能です。

画像はありませんが、鉄機武者砕虎魔亜屈用のフェイスパーツと

斎造のカバーパーツに結晶鳳凰の軍配やメガミサイルを結合

可能ですが、これは台座と言っていいんでしょうか???

以上、BB戦士 鉄機武者斎胡でしたッ、チャン×2。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34204838

SD BB戦士 鉄機武者斎胡(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart