« SD BB戦士 鉄機武者斎胡(その2) | メイン | ミニプラ キラメイジン(その1) »

2020年3月21日 (土)

SD BB戦士 三代目頑駄無大将軍

1991年にリリースされたSD BB戦士の三代目頑駄無大将軍をレビューします。

Sdbbs_180まずは基本形態からいきます。

ムシャガンダムが出世した姿にしてはいい感じのフォルムですね。

光の玉はグリーンクリアパーツで再現されています。

Sdbbs_189後姿は太陽の翼(勝手に命名)を装備しているだけでシンプルですね。

背部中央の鳳凰の絵(シール処理)が何となく気になりますが・・・・・・

Sdbbs_188付属武器は太陽の軍配で、金メッキ処理された両側を開くと鳳凰剣へ変形します。

Sdbbs_187兜と肩当てに太陽の翼はもちろん着脱式です。

Sdbbs_186フル装備形態時の装備は結合して新星鳳凰へ変形します。

このコンセプトは豪華初代頑駄無大将軍に付属している

炎鳳凰に受け継がれています。

Sdbbs_185基本形態と新星鳳凰が合体してフル装備形態へ変化します。

腰に携えている閃光剣は別売りの武者砕虎摩亜屈に

付属していますが、色が合っていませんね。

Sdbbs_184フル装備形態になると大将軍恒例の重武装になりますね。

巨大目牙砲はスプリングアクションで弾丸を発射可能ですが、

最新の再販分はPL法が厳しくなったために初版並みに

うまく発射できません・・・・・・

Sdbbs_182超鳳凰へ変形可能ですが、顔が見える点は残念ですね。(問題発言?!?)

Sdbbs_183生まれ変わりである天地頑駄無と比較すると共通項が結構ありますね。

Sdbbs_181飛行形態で比較すると兜のセッティング位置とかに共通項が見られますね。

SD BB戦士 三代目頑駄無大将軍でしたッ、チャン×2。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34204839

SD BB戦士 三代目頑駄無大将軍を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart