« SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム | メイン | ミニプラ キシリュウオー(その3) »

2019年5月27日 (月)

SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター

5月にリリースされたSDガンダムクロスシルエットに対応した
拡張パック、シルエットブースターをレビューします。

Sdgcs_57CSフレーム用の上腕&太股の延長パーツをもとの
ものから交換したCSフレームをRX78ガンダムに
使用するとこんな感じになります。
グッとリアル頭身に近くなっていますね。

Sdgcs_58Zガンダムに使用するとこんな感じになります。


しかし、困った事に左腕フレームの上腕関節が
ダラダラのプラプラになってしまいました。
ただ、右腕フレームは左腕ほどにそうなって
いませんでしたが、ダラダラのプラプラである
事に変わりありませんでした。


Sdgcs_61SDフレームの脚部短縮パーツをRX78ガンダムに換装すると
どこか懐かしさを漂わせる等身に縮まります。

Sdgcs_56Zガンダムにも換装できますが、脚部がこれでは
イマイチ感が高いですね・・・・・・
Sdgcs_59ダブルオーダイバーは前述の脚部に加え、肘に可動部が
設けられた腕部フレームを使用するとこんな感じに
なりますが、脚部のボールジョイントが足首の穴に
完全に届いていません・・・・・・gawk
Sdgcs_60フリーダムガンダムに使用するとこんな感じになりますが、
腰のレール砲を後方によけないといけないッス。

Sdgcs_62陸戦型ガンダムの頭部をCSフレームのジムヘッド
(ブースター付属シール使用)に換装すると
ジムヘッド使用へ変化します。
Sdgcs_63CSフレームにRX78ガンダムをベースにジムを組み立てる
パーツを装着しましたが、これはイイ感じですね。
あ、ザク用(CSフレーム換装時)の太股パーツは
ザクを持っていないので載せませんでした。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34180124

SDガンダム クロスシルエット シルエットブースターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart