« SDガンダム EXスタンダード ディスティニーガンダム | メイン | SDガンダム クロスシルエット RX78ガンダムセット »

2018年10月 1日 (月)

LEGEND BB 真駆参大将軍

1年半ぶりの更新となる本ぶろぐの再開第1弾は
2017年5月にリリースされた真駆参大将軍です。

この次にリリースされた武者頑駄無真悪参は
シリーズ第1号のナイトガンダムと本キットの
一部をミキシングした上に新規パーツの武器類を
加えた内容で、最後の一般販売LEGEND BBにしては
尻切れトンボですね。

この悲惨な結果により、今年をもってLEGEND BBは
プレミアムバンダイ内のホビーオンラインショップ限定
シリーズに移行したようです。

Mk3dsg_1_3まずは武者頑駄無真悪参の鎧を装着した形態です。
このギミックは頑駄無真駆参からの継承ですね。

Mk3dsg_2バックパックは一体成型で、ギミックは一切ありません。

Mk3dsg_3武器は三叉の槍のみとシンプルすぎますね・・・・・・

Mk3dsg_4軽装形態は頑駄無真駆参のデザインを継承せず、
新たに設定されたデザインにリメイクされています。
LEGEND BBシリーズ御約束となる目の表情切り替え
ギミックは当然健在ですが、笑顔のものは付属しません。
Mk3dsg_5大将軍の鎧を装着すると真駆参大将軍へ変化します。
胸当ての陰陽珠はシリーズ唯一のジュエルシールを
使用しており、ゴージャスですね。
また、前立て中央のクリスタルはクリアパーツです。
Mk3dsg_6背部は重装備で、大目牙破壊砲と大きな翼部が目を引きます。
しかし、この重装備のせいで背部を前側にして置くと当然
転倒します。そのために単4電池を支えに使用しました。
Mk3dsg_74点の差し替えパーツを使うことで龍馬凰へ変化します。
そのフォルムは新世大将軍の神馬凰を彷彿とさせます。
Mk3dsg_8後方は神馬凰とは違って力強いフォルムに纏まっています。
しかし、取説通りにうまく接地しない事が難点ですね。
Mk3dsg_9メイン武器の斬鳳剣はシンプルに1パーツと潔く、
鞘の本体も潔く1パーツになっています。
Mk3dsg_10三叉の槍のシャフトに右肩当ての刃を
取り付けると片刃剣が完成します。

Mk3dsg_11肩当ての鳳凰頭をつるはし型の武器に取り付けて
繋げると双刃剣が完成します。
パワー戦に強い真駆参大将軍にピッタリの武器ですね。
Mk3dsg_12最後はデザインの源となった同シリーズの
スペリオルドラゴンとの2ショットで締めッ。
基本コンセプトは同じながらも趣が異なる点は
面白いものになっていますね。

以上、LEGEND BB 真駆参大将軍でしたッ、チャン×2!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/34145934

LEGEND BB 真駆参大将軍を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart