« ミニプラ ワイルドジュウオウキング クリアバージョン(その1) | メイン | ミニプラ ワイルドジュウオウキング クリアバージョン(その3) »

2016年9月20日 (火)

ミニプラ ワイルドジュウオウキング クリアバージョン(その2)

その2は2号ロボのジュウオウワイルドをレビューしていきます。

Wljkce_7まずはジュウオウワイルドに合体するキューブアニマル4種類のキューブモードです。
キューブゴリラはお約束のA・B分割という販売形態をとっています。
また、頭部とバックパックを構成するビッグワイルドキャノンはBの方に付属しています。
あ、キューブエレファントのキューブモードに表記されている数字がDX版とは違い、
途切れ状態で何かと不鮮明です。
Wljkce_8キューブアニマルはもちろんアニマルモードへ変形しますが、
キューブタイガーはフルアクション仕様にこだわったせいで
後半身の変形が差し替え式になっています。
キューブゴリラが肩部に装備している大きいバナナ状の
物体はビッグワイルドキャノンで、上部にはワイルドキャノンを
マウント可能です。
Wljkce_9ゴリラ、タイガー、エレファントの各キューブアニマルが合体した形態が
ジュウオウワイルドで、何かとガッシリした肩幅に加え、足先と頭部の
デザインがワイルド感を醸し出しています。
Wljkce_10背部には頭部と直結したビッグワイルドキャノンが
変形したバックパックを装備しており、その部分も
ワイルドですな。あ、脚部の分割はフルアクション仕様に
こだわったせいで設定と全く異なるものになっています。
Wljkce_11武器のワイルドキャノンは装備可能ですが、体のどこかに
マウントできない点が玉に傷ですな・・・・・・
脚部の可動に関してですが、これは事実上不自由な
可動範囲になっており、従来と同じ脚部可動は不可能っぽいです。
Wljkce_12キューブモグラはもちろんドリルガン(正式名称設定なし)へ
変形し、ジュウオウワイルドに装備可能です。

次は2号合体形態のワイルドジュウオウキングをレビューします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/33945213

ミニプラ ワイルドジュウオウキング クリアバージョン(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart