« SDガンダム EXスタンダード 00ガンダム(その2) | メイン | SDガンダム EXスタンダード ユニコーンガンダム(その2) »

2016年8月 6日 (土)

SDガンダム EXスタンダード ユニコーンガンダム(その1)

先月に引き続いてSDガンダム EXスタンダードの第1期
ラインナップからユニコーンガンダムをレビューします。
あ、コイツも価格が600円と安いくせに内容が何かと
濃いので、前後編体制でお送りします。

Extandard_27まずは正面からです。
サイコフレームの部分は出来る限りピンククリアパーツで
再現していますが、問題は下腕部内側にあります。
下腕部内側の成形色をわざわざ細かいホイルステッカーで
隠す点は個人的にどうかと思いますが・・・・・・・gawk
Extandard_28次は後面です。
ユニコーンモードへ変形しない分、プロポーションは
SD BB戦士版以上に良好のようです。
あ、関節の可動範囲はシリーズ共通になっているので、
キッパリと省略します。
Extandard_29SD BB戦士版ユニコーンガンダム(単品版)との比較。
やっぱりプロポーションに落差がありますな。
造形情報量の多さと充実ギミックで考えるなら、やっぱり
SD BB戦士版でしょう!!
Extandard_30後面にもやっぱり落差が出ていますな。
バックパックの一体成型はやはり本シリーズの
宿命を考えると致し方ないですね・・・・・・・
Extandard_31オリジナル武器Aはビームマグナムにアンテナを
取り付けたものですが、こうなると本体が哀れな
事になります。
Extandard_32さらにバックパックと専用シールドを取り付けると、
オリジナル武器Bが完成しますが、さらに本体が
哀れな事になります。
Extandard_33オリジナル武器Bを哀れな本体に持たせる事が可能です。

その2はオリジナル武器2タイプの換装例を紹介します。

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/33903167

SDガンダム EXスタンダード ユニコーンガンダム(その1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart