« ミニプラ 武装烈車 ポリスレッシャー&ファイヤーレッシャー | メイン | LEGEND BB フルアーマーナイトガンダム »

2014年7月 3日 (木)

SD BB戦士 Hi-νガンダム

今から1年前にリリースされたBB戦士版の
Hi-νガンダムをレビューします。

Rx9302_10_2小説版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の主役機である
Hi-νガンダムのBB戦士化は発表当時、まさに衝撃モノ
でしたな・・・・・・(そうなんか???)
基本的なデザインラインはMG版に準拠したものになっており、
これでもかというほどディテールが細かいようです。
Rx9302_9後ろ姿のディテールもやはりこれでもかと言うほど細かい
ようですが、バックパック中央のバインダー下部になぜか
肉抜きがあります。これはどうしたことか・・・・・・・gawk
あ、成型色はどうやらMG版準拠になっているようです。
Rx9302_8付属の武器類全てを装備するとこんな感じになります。
ビームライフルとハイパーバズーカは2パーツ&モナカ割という
単純なパーツ構成ですが、これらもこれでもかというほど
ディテールが細かいッス・・・・・・・coldsweats02(そうなんか???)
Rx9302_7ハイパーバズーカはバインダーにマウント可能ですが、
バインダーのせいでセッティングが傾斜状態になっています。
Rx9302目の表情は頭部外装を外し、目パーツを前後入れ替える
ことで下側にくまどりのようなモールドが入ったリアルな
瞳なしの目に切り替えられます。
Rx9302_6ハイパーバズーカのグリップには角度が付いており、
スムースな装備が可能です。
あ、シールドは装備パーツに2つピンが設けられており、
横or後ろにシールド本体を装備することが可能です。
Rx9302_5ビームサーベルは白だけの単色成型で、
さらに長い方しか入っていません。
Rx9302_4専用フィンファンネルは上段部のみ3モード変形しますが、
接続ピン付近にあるヒンジ部分の固定が甘いようですが、
これはもしかして個体差によるもの???
Rx9302_3フィンファンネル射出エフェクトパーツはどういうワケか、
青色で成形されています。これはぶっちゃけエフェクト
パーツの意味すら持っていませんwwwwwww
Rx9302_2そのパーツは下側に取り付けジョイントが四方に
設けられており、様々な取り付けパターンを
楽しむことが可能です。
また、付属のBB戦士標準ディスプレイスタンドに
ディスプレイすることが可能です。


以上、BB戦士 Hi-νガンダムでしたッ、チャン×2!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/32322975

SD BB戦士 Hi-νガンダムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart