« Xbox Oneの日本発売日が決定!!! | メイン | SD BB戦士 フルアーマー・ユニコーンガンダム(その2) »

2014年5月11日 (日)

SD BB戦士 フルアーマー・ユニコーンガンダム(その1)

ユニコーンガンダム1号機の決戦強化形態である
フルアーマーユニコーンガンダムのSD BB版を
レビューします。お約束の如く画像が多いんで、
前後編体制でレビューしていきます。

Faungdまずは本体のデストロイモードからいきます。
単品版との違いはサイコフレーム部分がエメラルドクリアパーツに
変更されてる点はパッと見て当然の事だから置いといて、
ユニコーンガンダム バンシィから採用された新規造形の脚部が
おごられた点に加え、新たに肘に可動軸が設けられた下腕部が
採用された点です。これでBB版ユニコーンガンダムのアップデートは
完了ってなことですな。
Faungd_2もちろん、専用シールド&ビームサーベルとビームマグナムが
付属しますが、クリアパーツの部分がサイコフレーム部分と
同じエメラルドクリアパーツに変更されています。
Faungd_3下腕部に可動部が追加されたのはいいけど、可動範囲は
基本的に単品版から変化ナシのようです。
下腕部と足首のすっぽ抜けは相変わらず・・・・・・・coldsweats01
Faungd_4次は本体のユニコーンモードです。
下半身と下腕部にサイコフレームの主張が残ってる点は
あまりいただけません。gawk まぁ、SDだから仕方がないか。
Faungd_5ユニコーンモードでメイン武器2種を装備したところです。
単品版にあった本命(?)とも言えるオリジナルギミックである
ユニコーンビースト形態はバンシィから刷新された股関節のせいで
基本的に変形不可能です。
Faungd_6ビームサーベルをグリップした状態でポージングを決めて
みましたが、やっぱりポージングが思うように決まりません。
Faungd_7単品版との比較。腕+脚にサイコフレームの主張が表れた
事により、情報量が単品版以上にグッと上昇しました。
Faungd_8「お~~~い。雲よ~、どこへ行くんか~~~。」
コミックワールドのオチと同じポーズで一旦締めッ。
その2は専用装備を中心にレビューしていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/32242619

SD BB戦士 フルアーマー・ユニコーンガンダム(その1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart