« ミニプラ ディーゼルオー(その1) | メイン | 少年ライバル、休刊へ・・・・・・・ »

2014年5月15日 (木)

ミニプラ ディーゼルオー(その2)

その2はトッキュウオーとディーゼルオーが合体した
形態をメインにレビューしていきます。

Dislo_8トッキュウオーとディーゼルオーが2号合体することにより、
最強の合体形態が完成することになります。
Dislo_9トッキュウオーとディーゼルオーが2号合体した形態が
超トッキュウオーで、カーブした線路を巧くモチーフにした
前立てと、肩部のキャノン砲っぽい武装が"超"であることを
バッチリ強調しています。(そうなんか?!?!?)
Dislo_10背部は肩幅が広くなった以外は基本的にトッキュウオーの
ままです。あ、この形態における問題点が2つあり、
一つ目は何と、フミキリケンが背部にマウントできない点です・・・・・・・

二つ目は個体差のようですが、タンク&カーキャリーの各レッシャ―
サイド部に格納式のジョイントがありますが、下手にトッキュウオーの
脚部から外すとジョイント部が残ってしまいます。
この場合は慎重にゆっくり外すとうまくジョイント部が残らずに分離できます。
Dislo_11あまり動きそうにない超トッキュウオーですが、ミニプラになると
画像のようにカッコイイポージングが決められます。
しかし、実際のトコロはさほど可動範囲は広くありませんが・・・・・・・
また、合体後もフミキリケンは持たせられますが、キャノン砲攻撃
主体の超トッキュウオーには不似合いですね・・・・・・(そうなんか?!?!?)
オマケ
カーキャリーレッシャ―の前方上部にあるタラップは
画像のように展開可能ですが、後部までの天面にある
ダッシュカーは単なる飾りなのであしからず。Dislo_3_2


以上、ミニプラ ディーゼルオーでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/32248203

ミニプラ ディーゼルオー(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart