« ダンボール戦機プラモデルシリーズ ∑オービス | メイン | SD BB戦士 ユニコーンガンダム バンシィ(その2) »

2013年3月10日 (日)

SD BB戦士 ユニコーンガンダム バンシィ(その1)

ラインナップ第1弾であるユニコーンガンダムの発売から
3年後に満を持して(?)発売されたBB戦士版のバンシィを
レビューします。あ、ユニコーンガンダム同様に画像が圧倒的に
多いんで、前後編体制でレビューしていきます。

Sdugb_18
まずはデストロイモードからいきます。ベースは
ユニコーンガンダムで、トレードマークのアンテナと
腕部のアームドアーマー2種類はもちろん、脛+股関節と
手首が新規開発のものになっています。

Sdugb_17
次は後ろ姿です。問題の脛はサイコフレームを模した(?)
クリアパーツを内蔵したことにより、見栄えがすこぶる良く
なっています。「何で最初からこういう仕様にしなかったんだろう。」
と、小一時間BB戦士プロダクトチームを問い詰めたくなるわ。gawk

Sdugb_15
可動範囲はユニコーンガンダム(1号機)と基本的に同じですが、
新規開発による股関節パーツのせいで下半身の可動が1号機に
劣る範囲に下がってるがな・・・・・・・・・・・・・・gawk

Sdugb_16
取説に組み立て指示は書いてありませんが、ビームマグナムと
専用シールドが付属しています。しかし、これらの武器を持たせるには
アームドアーマー2種類を外さなければなりませんが、これが案外面倒
なんです・・・・・・・・・・・・・・・sad 詳しくは一番下の画像をご覧ください。

Sdugb_14
1号機同様、ビームマグナムと専用シールドは腕部と
バックパックのハードポイントにマウント可能です。

Sdugb_13
ビームマグナムと専用シールドを装備した状態で
ポージングを決めてみましたが、例の股関節パーツの
せいで巧く決まりません。これは明らかに"改悪"だろ。

Sdugb_12
1号機同様、股間に穴が設けられており、別売りの
アクションベースはもちろん、他のガンプラに付属している
ディスプレイスタンドにディスプレイ可能です。

Sdugb
問題のアームドアーマーなんですが、一番面倒なのが
BSの方で、老いらは組み立てる最中にこれを外しましたが、
1回目はギリギリで成功したのに、2回目は何と、上画像のような
有様になってしまいました・・・・・・・・・・・・・・OTL
「この設計はぶっちゃけないだろ!!」とさらに小一時間BB戦士
プロダクトチームを問い詰めたくなるわ・・・・・・・・・・・・・・・pout


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/31194923

SD BB戦士 ユニコーンガンダム バンシィ(その1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart