« 【健康速報】露出度が高い女性ほど寿命が長くなることが判明!女性はみんな肌色を見せるべし! | メイン | SD BB戦士 ユニコーンガンダム バンシィ(その1) »

2013年3月 3日 (日)

ダンボール戦機プラモデルシリーズ ∑オービス

去年10月から月1回更新でお送りしてきた
『ダンボール戦機』プラモデルシリーズの
レビューは今月でとりあえず終了します。

てなわけでシリーズ単品での最高価格を誇る
∑オービスをレビューします。しかし、大トリに
しては画像数がメッチャ少ないな・・・・・・・・・・・
まぁ、ルシファーよりはマシだろうしな。

Lbxs_86
∑オービスはペルセウス、エルシオン、ミネルバがパズルの
ようなプロセスで合体したLBXで、圧倒的な出力と火力が
最大のウリです。

Lbxs_84
先述の単体LBX3体に分離変形しない分、プロポーションは
メッチャ良好です。バックパックは合体時に余りそうな部分を
寄せ集めただけのものですが、これでも存在感は十分あります。

Lbxs_89
武器は腕部を取った後のミネルバが分離変形したもので、
上半身はシールドの∑ガーダーへ変形し、下半身は大型
ツインビームガンの∑ツインブラスターへ変形します。
∑ガーダーにアサフレックス製エフェクトパーツがないと、
よくわからない"謎"の武器になっちまいますな・・・・・・・・・・・

Lbxs_87
2つの武器類にアサフレックス製エフェクトパーツを
取り付けるとこんな感じになります。∑ツインブラスターの
方は大型ビームソードのような感じになりますな。

Lbxs_90
大型ビームソード風の状態になった∑ツインブラスターは
∑ドライブソードと呼ばれていますが、これをビームソードとして
使うには問題アリアリだろ???

Lbxs_88
∑オービスはこんなユニット構成になっており、どのようにして
ペルセウス、エルシオン、ミネルバが合体しているかがバッチリ
分かります。

Lbxs_85
最後は別売りのオーディーンMk-Ⅱに付属している
ディスプレイスタンドにディスプレイし、大胆な
ポージングを決めた1ショットで締めッ。

さて、今年春にスタートする『ダンボール戦機』の第3部は
世界観を大幅に一新するようで、それに合わせるかのように
LBXも大幅なコンセプト一新を図りますが、今回のはどう
考えても「う~~~~~む・・・・・・・・・・」なんだよな。

以上、∑オービスでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/31157575

ダンボール戦機プラモデルシリーズ ∑オービスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart