« ダンボール戦機プラモデルシリーズ LBXアキレス | メイン | ダイヤペット ダイヤロボ プリウス(ZVW30) イーグリウス »

2012年12月 2日 (日)

ダイヤペット ダイヤロボ プリウス(ZVW30) プリテラドン

『ダイヤロボ』シリーズ第2弾の先陣を切ってリリースされた
トヨタ プリウス(ZVW30)の赤色(プリテラドン)をレビューします。

当初、このモデルは10月に発売する予定でしたが、アガツマ内の
ゴタゴタ(?)のせいで11月に延期となった曰く付きのモデルです。
なお、プリウスと同時にリリースされる予定だったトヨタ ダイナ(×3種)は
その影響で今月にリリースが延期となってしまいました。

Diarobo_34
カーモードはなかなかの出来ですな。しかし、惜しい事に
フロントバンパーの両側にあるフォグランプの再現が
いい加減ですな・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01
まぁ、そこは大目に見てやるしかないね・・・・・・・・・・・・

Diarobo_43
リアの再現度はなかなかのもんですが、やはり惜しい事に
テールランプの再現度がいい加減・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01
まぁ、ここもコストとかの理由によるものだから無理はないか。

Diarobo_42
ちょっと複雑なプロセスでプテラノドン型のロボへと変形します。
ボンネット+フロントフェンダー部分を胸にぶら下げてるトコロが
ちょっとオシャレですな。

Diarobo_41
後姿はこんな感じ。フロントウィンドーからリアエンド中央までの
部分を豪快に背負ってますな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02

Diarobo_40
画像のようなブライトポジションにすることが可能です。
おっ、これはなかなかイイ感じじゃないの。happy01

Diarobo_39
さらに画像のような羽根休めポーズをとることが可能です。
しかし、プテラノドンはこんな羽根休めのポーズなんてしない
ようなんだけどな。

Diarobo_38
カーモードからザウルスモードへの変形プロセスはこんな感じ。
ガワ変形はもはや『ダイヤロボ』シリーズのお家芸ですな。

以上、ダイヤロボ プリウス(ZVW30) プリテラドンでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/30467805

ダイヤペット ダイヤロボ プリウス(ZVW30) プリテラドンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart