« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

この時間帯になるとはちま刃のブログが重くなる件

今、はちま起稿と俺的ゲーム速報にアクセスしようと
してるんだが、全然ページが完全に表示されない。

これはどうやらライブドアブログによくある仕様のようだな・・・・・・gawk
まぁ、明日になれば元通りになるしな。

"りょうしん"という存在について

長崎県長崎市にある長崎三菱信用組合(愛称、りょうしん)は
長崎県を代表する信用協同組合で、さらに長崎市で唯一の
法人・個人向け信用協同組合にもなっています。

この信用協同組合は1953年に三菱造船長崎造船所
勤労者信用組合として、三菱重工長崎造船所などの
長崎県にある三菱グループの関連企業で働いている
人たちを対象にした金融機関として発足しましたが、
1971年に現名称へ変更して以降は顧客の幅を
一般個人へと拡大し、2001年に経営破たんした
長崎第一信用組合の事業を引き継いで以降は
一般個人の顧客開拓をさらに強化しました。

これかもりょうしんは「まごころバンク りょうしん」の
キャッチコピーとともに地域に密着した信用協同組合として、
さらなる躍進を続けてほしいところですね。

2012年9月27日 (木)

本ぶろぐの今後に関するお知らせ

2011年の7月18日からはちま起稿と同(?)コンセプトの
ゲームニュースブログとして運営してきた本ぶろぐですが、
最近の自分が持っている文才に限界を感じたということで、
10月1日からゲームニュースの記事を大幅に縮小し、併せて
不定期更新体制に移行する事にしました。

本ぶろぐを見ていたみなさん、ホントに申し訳ありません。
あと、四亀やファミ通.comに電撃OLとかの企業ゲーム
ニュースサイトから記事を転載する形で更新にかかる
時間を大幅に短縮しようと最近になって考えていましたが、
著作権を侵害する問題があったんで、やめにしました。

ふぅ、これでもとの更新ペースに戻れるかも・・・・・・・・・・・・・

2012年9月26日 (水)

『トッカン』、テレビ宮崎で放送決定!!

今年夏季にOAされた日テレ水曜ドラマの名作、『トッカン』が
28日にテレビ宮崎(UMK)でOAされることになりました。
テレビ宮崎でOAされる可能性が5割5分とされていた作品が
放送されるとはな・・・・・・・・・・・・

で、『トッカン』の次は老いらが考えた本命として、『相棒』の
再放送ですな。あ、対抗は『遺留捜査』(第2部)で、大穴は
江角マキコ女史主演の法医学ドラマである『ブルドクター』と、
老いらはそう考えていますが、どうなんでしょうか??

2012年9月23日 (日)

『ガンダムAGE』、やっと終了・・・・・・・・・・・

去年の10月から1年間に渡ってガンダムファンに
視聴する事を強いてきた『機動戦士ガンダムAGE』が
今日、やっと終了しました・・・・・・・・・・・・・・・

視聴率はともかく、本シリーズに関連したトイ(フィギュア)とプラモに
よるゲームシステムである『ゲイジングリンクプロジェクト』は結局、
事実上の不発に終わった上に、本シリーズのHGプラモも最初から
不発状態となり、展開から半年でその時に発売されたキットから
入荷数が前半以上の入荷数に絞られる状況になってしまいました。

今日、OAされた最終回はストーリーが駆け足状態で進行しており、
そのせいでナナフシ型のMSであるヴェイガンギアがこの回限りの
登場で終わり、登場から6分ぐらいで生き残ったシドと合体して
しまいました。そして、オチは天使の落日から100年後の時代を
描いており、じいさんになったアセムとおっさんになったキオ
(ただし、両方とも顔の下から肩までの登場)がすでに逝去した
フリットを模した銅像を眺めるシーンでストーリーは締めくくりと
なりました。

しかし、最終決戦から後のストーリーを描いた劇場映画版の
製作&公開はあるんでしょうか???coldsweats01
出来れば劇場映画版『機動戦士ガンダム00』でやって退けた
"異星人との対話"ネタを惜しみなく使ってほしい・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年9月22日 (土)

劇場版『スタードライバー THE MOVIE』トレーラーが公開!颯爽登場、銀河美少年!!

http://blog.esuteru.com/archives/6624985.html

>>何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい
おいコラァァァ~~~~!!! 『スタードライバー』を
馬鹿馬鹿しい呼ばわりして何が楽しいんだよwwwwwwwwwww

公開時期は来年の2月9日を予定してるんだけど、
ホントに実現するんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01
まぁ、劇場映画版『機動戦士ガンダム』のような内容に
なるみたいだから、実現は55%ありえるな。

2012年9月17日 (月)

ダイヤペット ダイヤロボ ストラテレックス&ゼロイド

次はトヨタ ハイエース(H200)の消防指揮車(ストラテレックス)と
日産 フェアレディ(Z34)のオレンジ色(ゼロイド)をレビューします。

Diarobo_28
まずはストラテレックスからいくとして。この商品は
10日にレビューしたメディカルレックス(救急車)の
カラーバリエーションで、カーモードは見ての通り、
消防指揮車です。

Diarobo_29
ティラノザウルスモード。真っ赤なT-REXはメッチャ
イイですな。おまけに戦闘的な雰囲気がムン×2するしな。

Diarobo_30
直立状態。アレ、どっかで見たような気がするぞ、この姿。
もしかして、頭にコブのあるあの怪獣だったりして・・・・・・・・・・・

Diarobo_31
次はゼロイドです。オレンジ色のフェアレディ(Z34)は
現実にあるワケないんだよな・・・・・・・・・・・ ただし、
初のMCで追加されたオレンジ色とは全然色合いが
違うしな。

Diarobo_32
ロボットモード。宇宙人グレイを彷彿とさせる
顔立ちに味があってイイですな。

Diarobo_33
この顔で熱血リーダーって、流石にどうなんでしょうか・・・・・・・

以上、ダイヤロボ ストラテレックス&ゼロイドでした。

ダイヤペット ダイヤロボ FJクルーザー オルソルーザ

『ダイヤロボ』シリーズ第1弾の一つである
トヨタ FJクルーザーの青色(オルソルーザ)を
レビューします。

Diarobo_21
トヨタ FJクルーザーは2006年に北米で先行発売され、その4年後に
待望の日本進出を果たしたSUVで、デザインはランドクルーザーの
歴史に輝ける伝説を残したFJ40形を21世紀風にリメイクしたものに
なっており、さらにサイドドアは観音開きになっています。

Diarobo_22
ちなみに日本仕様は日本での法規に対応すべく、
リアバンパー中央付近にウインカーランプが
設けられており、さらにサイドアンダーミラーが
フロントフェンダー部右側に装備されています。

Diarobo_23
やや複雑なプロセスで熊型のロボへと変形します。
フロントフェンダー+バンパー部分を首元に
装備しているところが何となく"漢"らしいですな。

Diarobo_24
後ろから見たところです。スペアタイヤ部分が尻尾に
なる発想は悪く言うと、やっつけじみた発想ですな。

Diarobo_25
さらに画像のような直立状態にすることが可能です。
しかし、胴体部分が細くて貧弱感バリ×2ですな・・・・・・・

Diarobo_26
直立状態の後姿はこんな感じです。ルーフ後端から
アッパーグリルにかけての部分を前後逆に回して
背負っており、この点も"漢"らしいですな・・・・・・・

Diarobo_27
カーモードへの変形シークエンスはこんな感じ。
熊の頭部がボンネット内部に収まる発想は
ある意味新鮮ですな。しかし、カーモード後部を
上側からリアウインドーにかけて見ると、縦分割線が
2つあるんだよな。まぁ、これはしょうがないってな事で。

以上、ダイヤロボ FJクルーザー オルソルーザでした。

2012年9月16日 (日)

"新生"はちま起稿の看板娘が早々と退場・・・・・・・・・・・・

いまさらですが、5日からタイトル部分にのみ登場し、
8日にそれぞれのプロフィールが公開されたあの
看板娘たちなんですが、わずか1日で退場の
運びとなってしまいました・・・・・・・・・・・・・

理由は創設者の清水鉄平君曰く、プロフィール公開
直後に予想以上の大きい反響が出たため、作成を
行った"かふん"さんにこれ以上の迷惑をかける
わけにはいかないと判断したということです。

今後の活躍に期待がかかっただけに残念至極です・・・・・・・・・・・crying
あと、はちま起稿にエステリーナ嬢のような看板キャラ
なんて一切不要だと思う、個人的にね。

2012年9月15日 (土)

日本女性の「理想の辺仁須サイズ」が酷すぎるwww 男性は見ないほうがいいかもしれない・・・

http://blog.esuteru.com/archives/6607960.html

>>無理ゲーだろ
おいおい、これのどこが無理ゲーなんだよw
鉄平君はよ~こんな情報に目を付けたね・・・・・・・・・・・・coldsweats01
しかし、フランスにおける辺仁須の平均サイズは16㎝って、
かなりデカくないかい???

>>アメリカより日本人のが平均デカいのは意外だね
いやいや、それはないだろうに・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart