« 今月の東方PV その11 | メイン | AG アデル »

2012年2月10日 (金)

『チャージマン研!』が今、大ブレイクしている件について


YouTube: チャージマン研 OP ED

↑の映像は1974年の春から夏にかけてTBSテレビ系で
放送された平日夕方の10分アニメ、『チャージマン研!』の
OPとEDです。

このアニメは技術と科学が著しく発展を遂げた未来を舞台に、
主人公の泉 研がチャージマンに変身し、地球侵略を目論む
ジュラル星人に戦いを挑むストーリー展開になっていますが、
話の進め方がワンパターン気味のようです。でも、そこに味が
あって面白いッス。

このアニメは本放送終了後、長く再評価されることはありませんでしたが、
近年になってニコニコ動画や2ちゃんねるなどで再びブレイクしました。
こんな低予算アニメが今になって再評価されるなんて、老いらは思いも
しませんでしたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02

『チャージマン研!』のことを知りたい人は公式サイトへGo!!!
http://cha-ken.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/27910799

『チャージマン研!』が今、大ブレイクしている件についてを参照しているブログ:

コメント

ブレイクしたのは今じゃなくて結構前のことですけどね。

>今になって再評価されるなんて、老いらは思いも
しませんでしたよ

「思いもしなかった」って、ずっと前からチャー研の
ことを知っていたような口ぶりですけど、実際は
再評価されてから知ったんですよね?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart