« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

相原コージの新作はスゴすぎる内容だわ・・・・・・・・・・・・・・・・

日文(日本文芸社)の要である漫画ゴラクの兄弟誌、
別冊漫画ゴラク2012年1月号にて相原コージの新作となる
『Z-ゼット-』がスタートしましたが、初回の内容はヤバすぎだよ・・・・・・・

最初のコマでゾンビがドアップで登場し、表紙を飾った主人公と
その仲間が冒頭のゾンビを殺処分するシーンから物語が始まり、
次にキモヲタ風男子高生がゾンビ化したクラスメートの女子高生を
自らの手で捕獲し、生まれて初めての交尾を堪能。あまりの気持ちよさに
失神した男子高生はゾンビ女子高生によって喰われ、その命を落とすと
いう流れで初回は進みます。こんなのを考えた相原コージは天才だわ・・・・・・・・

2話以降の展開が楽しみ×2・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の東方PV その8


YouTube: 【東方】超人ひじりのエアマッソー【IOSYS-PV】

↑のPVは『超人ひじりのエアマッソー』で、このPVの
主役は元・僧侶である不老不死の魔法使いである
聖 白蓮女史で、さらにテーマは不思議(?)なことに
エクササイズです。まぁ、不老不死の白蓮女史に
出来ないことはないみたいだし。

2011年11月24日 (木)

ただいま建設中・・・・・・・・ その3

Nconst_5
来年3月に”新”かぎん中央駅前店と新生南国バスターミナルなどの
商業フロアが先行開業予定となる南国殖産による新ビルヂングの
外観が80%出来上がったみたいですね。
あら、ホテル部分のてっぺんにクレーンユニットが置かれていますな。

Nconst_6
次は全景。”SOLARIA HOTEL”の看板が
早い段階でお披露目になってますな。

Nconst_7
最後は商業フロア。この部分にかぎんとバスターミナルはもちろん、
飲食店や物販店とかの商業フロアが入居するようです。しかし、
肝心のバスターミナルはかつての南国ニッセイビルと同様、
1Fだけ・・・・・・・・ 1Fと2Fの2フロア構成じゃダメなのか??

2011年11月23日 (水)

ミニプラ マッハルコン(その2)

15日の記事で紹介できなかったゴーオンゴーカイオーを
中心にミニプラ マッハルコンの追加レビューを行います。

Mhcon_15
上の画像はカンゼンゴーカイオーの別(?)フォーメーションである
ゴーオンゴーカイオーですが、合体方法はガオゴーカイオーとほぼ
同じです。また、この形態でもホバリングポジションをとることが可能です。

Mhcon_14
あ、コラコラ、この形態をあのケ○ーって絶対に呼ぶな!!

Mhcon_11
前回の記事では脚部のカバーを閉じた状態だった
カンゼンゴーカイオーでしたが、今回はカバーを
開いてますよ~。

Mhcon_16
ついでに必殺技のポーズです。必殺技は右腕のドリルで
ザンギャックの刺客を一突きするのではなく、デカい左手を
刺客めがけて発射するのですね・・・・・・・・・・・・・・

Mhcon_13
最後は腕部を豪獣神のダミーアームに換装した
豪獣ゴーカイオーですが、なんか貧弱だな・・・・・・・・・・・coldsweats01

Mhcon_12
ポーズを決めてみたものの、流石にいいポーズが
できないのぅ・・・・・・・・・・ 少数パーツの宿命だから
まぁ、無理はないしな。

2011年11月15日 (火)

『もて×2ナインティナイン』ってつまらんね・・・・・・・・・・

8月中旬にまさかの打ち切りを迎えたある番組の後継枠として、
今月1日に『ぶっちゃけ!99』以来のナイナイを司会に据えた
バラエティ番組である『もてもて!!ナインティナイン』がスタート
しましたが、内容が何かイマイチっぽいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

どの企画もどっかで見たような内容だしな…………coldsweats01
ここはいっそのこと、精一杯のヒネりを効かせてほしいんだがな。
そうすれば、視聴率はある程度上向き傾向になるし。

ミニプラ マッハルコン

『海賊戦隊ゴーカイジャー』に登場する
新ゴーカイマシンのマッハルコンを
レビューします。

Mhcon
マッハルコンはハヤブサとインディカーをモチーフとした
新たな炎神で、意外なことにスピードルとベアールVの
一人息子である。

Mhcon_10
後部に生えたマフラーはなんと、5本出し。この部分は
下辺りで紹介する合体フォーメーションに大きく関わります。

Mhcon_9
タイヤ部分を下へ畳むとホバリングポジションへ変形します。
ラインナップについてですが、マッハルコンはミニプラ恒例の
3分割販売形態をとっております。そのラインナップを補充する
ためになぜかゴーカイガレオンがラインナップに含まれていますが、
付属している大サイズのゴーカイホーはいくらなんでも蛇足だろ・・・・・・・・・・

Mhcon_8
ゴーカイガレオンを核に、豪獣神の腕部とマッハルコンが
合体。真っ赤なボディの巨大ロボ、カンゼンゴーカイオーが
完成します。

あ、合体に使用してるのはゴーカイガレオンの旧版とちゃんと
した豪獣神の腕部です。しかし、ゴーカイガレオンに付属してる
ガレオンラムを専用ヘッドギアに装着すると何か派手すぎる感じになるな。

Mhcon_7
後ろ姿はほぼスッキリ。余剰パーツをなるべく減らした結果がコレでしょう!!!

あ、画像編集時に気付いたのですが、脚部にあるエキゾーストカバーを
展開してなかったよ・・・・・・・・・・・・OTL 撮り直すために合体し直すのは
面倒くさいんで、とりあえずこれでイクか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mhcon_6
合体後も各関節の可動は活きていますが、安定性が
今一つですな・・・・・・・・・ また、足首にあるタイヤを
足の裏へ下ろすとホバーポジションがとれます。

Mhcon_5
合体時に余った豪獣神の本体とゴーカイオーの手足担当メカは
ゴーカイ風雷丸との組み合わせにより、オリジナルのロボが2体
完成します。が、ゴーカイ風雷丸の方は何か変な感じになるな。

Mhcon_4
そして、A部分とB部分に付属している豪獣神のダミーアームと
小サイズのゴーカイケンでもカンゼンゴーカイオーを
完成させることは可能です。

Mhcon_3
上記のパーツ類を使用したカンゼンゴーカイオーですが、
こっちの方がいい感じにまとまってるみたい。しかし、腕が
貧相な感じになってるではないか・・・・・・・・・・

Mhcon_2
問題のダミーアームですが、パーツ点数は左右それぞれ4点と
少なめゆえに可動部がかなり割り切られています。
当然、ドリル部分はトライデントとシールドの各ポジションへ
変形しないしな。

以上、ミニプラ マッハルコンでしたッ、チャン×2!!


2011年11月14日 (月)

ネプチューンが今、注目されてる件について

今やベテランの域に入っているネプチューンの
三人は現在、テレビ東京以外の4大メジャー民放に
引っ張りダコのようですね。

日テレでは『しゃべくり007』(チュートリアルとくりぃむしちゅーとの共演)と
イモトとの共演による『なんでもワールドランキング』、フジテレビでは
『ネプリーグ』、テレビ朝日では『ナニコレ珍百系』、TBSテレビでは
『サタネプベストテン』と、いろいろ出まくりですな。

今後、彼らにどんな新番組の司会が舞い込んでくるかが気になるトコロですな………

グランドジャンプ、新創刊!!

先月まで刊行されていたビジネスジャンプ(BJ)とスーパージャンプ(SJ)の
各誌が統合される形で青年向け新雑誌のグランドジャンプが明後日、刊行
されることになりました。さらに来月21日に増刊号という位置づけの
グランドジャンプ プレミアムが創刊予定です。あ、無印の方はBJの
実質的後継で、プレミアムの方はSJの実質的後継誌ということになるようです。

気になるラインナップですが、無印の方はBJからの流れとして、
『俺の空 刑事編』、『甘い生活』、『怨み屋本舗』、『マンキツ』etc.の
BJ作品の大半に加え、SJからの流れとして、『ゴクジョ』、『霊媒師いずな』、
『バーテンダー』他1作品のSJ作品という強力(?)なラインナップになっております。

また、プレミアムの方は『王様の仕立て屋』、小路啓之の『ごっこ』、椿あすの
漫画版『もしドラ』、『ちゃりこちんぷい』etc.のSJ作品の大半に加え、
BJからの流れとして、山口譲司の漫画版『異人館』、『シンバシノミコ』、
『白衣のカノジョ』他1作品のBJ作品というやはり強力(?)な布陣になっております。

しかし、各誌の連載作家が全てベテランなのはどうかと思うが・・・・・・・・・・・・・・・

2011年11月10日 (木)

金生町にこんな建物があったとさ

今日の朝、老いらはかぎん本店の裏あたりで
メッチャすごい形をした建物を発見しましたッス。
この建物については下あたりで述べますわ。

Hentate
この建物は今年の9月あたりに完成しており、
全体のデザインは曲面を多用しており、その姿は
まさにSF漫画に出てくる住宅そのものです。

Hentate_2
次はほぼ横から見た所です。後部下側にはガラス張りの
部屋があるらしく、おまけに窓の形状もエラく個性的です。

Hentate_3
最後は正面から見た所で、1階部分はほぼガラス張り仕様です。
さらに正面でも窓の形状はアクが強いです。こんなデザインを
考えたデザイナーは凄すぎるよ・・・・・・・・・・coldsweats02
とはいえ、このデザインはどうやら所有者の意向が
強く反映されてますな。

あと、1階の窓にある表示はワケあって加工を施しましたので悪しからず。

2011年11月 7日 (月)

AG ジェノアスカスタム

地球連邦軍の量産機であるジェノアスを
銀髪のエースパイロット、ウルフ・エニアクル専用に
チューンナップしたジェノアスのAG(アドバンスドグレード)版を
レビューします。

Ags_10
見ての通り、カメラアイキャノピー以外の部分は全て白一色です。
それでいて、設定色に近い仕上がりを楽しめるトコがスゴい・・・・・・・coldsweats02

Ags_16
バックパックの中にはAGシリーズのお約束として、
黒い匡体に入ったゲイジングチップが搭載されています。

Ags_15
可動もAGシリーズのお約束ゆえにこんなもんだろw

Ags_14
サイズはガンダムAGE-1 ノーマルよりちょっと大きめです。
しかし、無印(ノーマル)になるとほぼ同じ大きさです。

Ags_13
上画像のようにお互いの武器を交換することが可能です。
第4話でジェノアスカスタムはドッズライフルを使ってたしな。

Ags_12
ガンダムAGE-1 ノーマルに付属しているビームサーベルを
持たせることも可能です。こうすれば余りパーツなんてナシ!

Ags_11
さらに手足を交換することでオリジナルのMSを作ることが
可能ですが、脚部の差し込み穴は基本的に共通じゃないので、
深くはまることはありません。

以上、AGジェノアスカスタムでしたっ、チャン×2!


フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart