« 現在のCOMIC Rushについて | メイン | ただいま建設中・・・・・ その2 »

2011年10月12日 (水)

ミニプラ ゴーカイジャーマシンシリーズ(その2)

ミニプラ ゴーカイマシンシリーズの新顔となる
ゴーカイ風雷丸をレビューします。

ゴーカイガオライオンを買った後に買おう×2と思っていた
ゴーカイパトストライカーとゴーカイマジドラゴンは今後の
グレードアップ展開に絡まないことが今になって確定した
っつーわけで、購入を断念しました。

Gokims_11
まずはゴーカイ風雷丸から。デザインはオリジナルの風雷丸と
ヘリコプター型の航空機へ変形する3号ロボの天空神を
足して2で割ったものになっています。プロポーションは
DX版とは違ってスマートにアレンジされています。

Gokims_19
背部にはデカい手裏剣風車を背負ってますが、一応グリップは可能です。
手裏剣風車の他にミニプラ ゴーカイオーと合体させるための補助シャフトも
背負っていますが、手裏剣風車のおかげで目立つことはないようです。

Gokims_18
最近のミニプラの傾向に漏れず、関節はもちろんフル可動。
ジョイントグリップを介して手に持った手裏剣は肩部の
ジョイント部に取り付けが可能で、手足に配された手裏剣は
全て展開が可能です。

Gokims_17
別売りのミニプラ ゴーカイオーとの合体で
ハリケンゴーカイオーに変化します。
あ、合体に使用しているものは旧版ですが。

Gokims_16
メイン武器となる風車手裏剣は手に持たせることが可能。
あ、手裏剣の部分は手動で勢いよく回りますよ。

Gokims_12
シリーズ第1弾のゴーカイガオライオンに乗せてみましたが、
ちょっとだけ後ろのめり状態になってますな。
ゴーカイガオライオンは同パトストライカー&同マジドラゴンと
同時にゴーカイ風雷丸の補充役という位置づけで再販されています。

Gokims_15
オマケとして、ミニプラ ゴーカイオー 必殺!ゴーカイホーVer'と
ゴーカイガオライオンを合体させてみました。
まずはガオゴーカイオーから。ゴーカイホーVer'の方が
多分、イイ感じになるんだがな。

Gokims_14
次はシンケンゴーカイオー。くどいんだが、やっぱ
ゴーカイホーVer'の方がしっくり合ってるしな。

Gokims_13
最後は旧版を使ったハリケンゴーカイオーと
ゴーカイホーVer'を使ったシンケンゴーカイオーの
2ショットで締めッ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/27267067

ミニプラ ゴーカイジャーマシンシリーズ(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart