« ドコモ、ドトーの新機種ラッシュ!! 2011年冬 | メイン | RKBテレビ アナログ放送終了クロージング »

2011年10月19日 (水)

MBCテレビ城山アナログ鉄塔解体のその後

3日に始まったMBCテレビ城山アナログ送信所の
鉄塔解体工事のその後を見てきました。

Jocfat_4
上の画像を見ての通り、鉄塔の解体はほぼ完了したようです。
残るは鉄塔基部ですが、アブとかの虫が飛びまわっていたため、
鉄塔基部の撮影は断念しました。先述の通り画像はありませんが、
基部の近くには鉄塔の先端部が横向きに置かれていました。

Jocfat_15
鉄塔基部付近にはパラボラアンテナが2つ置かれていましたが、
先述の鉄塔先端部とパラボラアンテナを何に利用するんだろうか・・・・・・・
まさか保存するんじゃないんだろうな・・・・・・・・・・coldsweats02

Jocfat_16
鉄塔基部付近の全景ですが、そこに設置されている
黒いアンテナは多分、地上波デジタルテレビの電波を
城山地区へ拡散させるために使うんだろうな。

Jocfat_17
次は謎(?)の空き地から2つのアンテナを撮影。
何となく自然に溶け込んでますな。

Jocfat_14
最後は機器類が室内に設置されていた局舎部分で締めッ。
この局舎部分はいずれ解体される運命でしょ。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/27303711

MBCテレビ城山アナログ鉄塔解体のその後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart