« ありがとう、地上波アナログ放送・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | メイン | 中山敦支が週刊サンデーで活躍してた件 »

2011年7月26日 (火)

ミニプラ 豪獣神

『海賊戦隊ゴーカイジャー』に登場する
2号ロボ、豪獣神のミニプラをレビューします。

Gojusn_8
Gojusn_7
まずは出撃モードの豪獣ドリルから。これを
わざわざ戦艦と言い切るトコがすごいですな………coldsweats01
後部は何となくスカスカ感が出てますな………
まあ、設計上無理ナシか。

Gojusn_2
Gojusn_10
次はティラノザウルスモードの豪獣レックス。
ティラノザウルスらしさが結構出ててイイ!!
しかし、首の変形はDX版とは違って
差し替え式になっています。

Gojusn_9
あまりポーズが取れないDX版とは違い、
ミニプラ版は結構動きます。肩の関節が
ヒンジ式になってる点はヒネってますな。

Gojusn_6
そして、モード3となるロボットモードです。
スマートかつマッシブな体型と右腕ドリルが
”漢”らしすぎますわ・・・・・・・・・・ また、頭部の
変形はほぼ設定どおりになっています。

Gojusn_5
背中には豪獣レックスの腕部を背負っています。
また、中心にあるツマミは背部メインパーツと
一体成型になっていて、当然回転しません。

Gojusn_4
ロボットモードでも関節可動は当然生きています。画像のように
左手部分は豪獣レックスの頭部にすることが可能です。

Gojusn_3
右腕のドリルはパカッと開いてシールドポジションにすることが可能。
しかし、これを”シールド”と言い切るトコがすごいですな………
ドリル部分は手動でビュンビュンと回転しますが、ロック機構はありません。

Gojusn_2_2
さらにドリル部分を可動アームからの付け根
基点で曲げるとトライデントポジションに変形
しますが、真ん中にある矢の色が紙ステッカー処理
つーのは個人的にどうかと思う。


以上、ミニプラ 豪獣神でしたっ、チャン×2!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/26840406

ミニプラ 豪獣神を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart