« MBC深夜アニメ枠の次期作品は | メイン | 『東方三月精』、完全休載に・・・・・ »

2011年4月17日 (日)

787系つばめ車両、もう一つの新たな使い道

3月13日にそれまでの485系L特急車両を
置き換える形できりしま号専用車として
787系つばめ車両が鹿児島に帰ってきた
ことを前回書きましたが、この車両には
もう一つの新たな使い道がありました。

そう、鹿児島中央-川内を結ぶ新特急の
"川内エクスプレス"です。しかし、この特急は
川内駅と鹿児島中央駅のそれぞれにわずか
1便しかなく、あくまで有明(熊本-博多)
運用時の時間合わせ便ってな位置づけ
なのです。それ故にこの特急の乗車率は
結構低いみたいです。でも、老いらは
薩摩川内市に用事がないから関係ないかw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/26327243

787系つばめ車両、もう一つの新たな使い道を参照しているブログ:

コメント

「5pb、AG-ONEと対等合併へ」の記事、

志倉千代丸さんには敬称を付けているのに、中西 孝さんは
何故敬称略なんでしょうか?

ドライブの通り道だが確かに用事はないね。
>薩摩川内市

http://twitter.com/honguppo
宇河さん、突然すいません。ほんぐっぽです。
ツイッターを始めませんか?
総裁さんをはじめ天国のコテはほとんどフォローしましたが
みんな宇河さんを待ってますよ。
宇河さんの”なう”を聞かせてください。

しまった、プロフィールに書き込んだので消そうとおもったのですが、
削除できませんねこれ。
宇河さんすみません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart