« ハイコンプリートモデル ウォーカーギャリア | メイン | お気に入りの東方PV パート8 »

2011年2月24日 (木)

SD BB戦士 DXバーサルナイトガンダム

1990年秋にリリースされたビッグサイズの
バーサルナイトガンダムをレビューします。
STD版より先にDX版が出るという展開は
当時としては異例中の異例でした。肝心の
STD版はその年の終わりにリリースされましたが。

Bigkgn_10
まずはライトタイプから。サイズがドデカになった分、腕の可動部が増えました。

Bigkgn_9
次はナイトガンダム。ビッグサイズになってもナイトとしての風格は十分にあります。
胸部両側の青い飾りみたいな部分とシールドのマーク&パック部分はメッキパーツを
使用していて何となくゴージャス。

Bigkgn_8
背部リアレッグを下ろすとケンタウロスモードへ変化する。
リアレッグを下ろした形態を「ケンタウロスだ」と言い切る
トコが結構凄いわw ヘッドギアのファイティングゴーグルは
下いっぱいに下ろすことでマスク状にすることが可能。

Bigkgn_7
画像はとってないが、鋼の斧はシールドと同時に左手甲に取り付け可能。
しかし、鋼の斧のサイズが小さいようだがな・・・・・・coldsweats01

Bigkgn_6
鎧を霞の鎧に着せかえるとフルアーマーナイトガンダムへ変化する。
霞の鎧のメッキパーツは2種類使用になっている点がゴージャス杉。

Bigkgn_5
一発成型の翼パーツはリアレッグ両側の穴に装着可能。また、ヘッドギアのバイザーは可動式。

Bigkgn_4
さらに鎧を着せかえることで本命のバーサルナイトガンダムへ。
白い鎧が清楚かつカッコイイ!! しかし、バイザーで顔が
隠れちゃうw ここだけは何とかならんかったんか??

Bigkgn_3
背部にはBBオリジナル装備のナイトフライヤーを背負っている。
モチーフはまさか、Gディフェンサーの本体中央部???

Bigkgn_2
ナイトフライヤーは上下スイングと翼部の上下可動が可能。
その真下にはバーサルソードとその鞘がマウントされている。

Bigkgn
バイザーは下いっぱいに下ろすことが可能で、上画像のようにマスクまで覆う事が可能。

あと、布製のマントが付いています。が、諸事情で紹介は見送りました。
以上、DX バーサルナイトガンダムでしたっ、チャン×2!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/26044739

SD BB戦士 DXバーサルナイトガンダムを参照しているブログ:

コメント

うかわさんって僕の想像してたガンダムとちがうのしかもってないんですね
8等身みたいなほうはあまりもってないんですね

「諸事情」って何ですか?

あるせうすさんが諸事情ってなにかきいとるやろ!はよこたえたらんかいぼけ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart