« 当世のスマートフォンブームについて | メイン | SD BB戦士 DXバーサルナイトガンダム »

2011年2月23日 (水)

ハイコンプリートモデル ウォーカーギャリア

1984年にリリースされたハイコンプリートモデル ウォーカーギャリアをレビューします。

Hcmwg
ウォーカーギャリアは「戦闘メカ ザブングル」の3クール目に登場した
ウォーカーマシンで、力士のようなどっしりとした体格が最大の特徴。
操縦者はそれまで乗っていた背部ウイングなしのザブングルを
失った本作品の主人公であるジロン・アモス。

Hcmwg_11
背部の大型ホバーユニットで一時的に飛行が可能。とはいえ、
ウォーカーギャリアは陸上戦に特化した機体なんだからw
ダイカストの使用箇所は脚部の中と太腿部を繋げる軸部分のみ。
補足っぽいが、老いらが所有しているバージョンは2002年に
再生産されたもので、このバージョンから対象年齢層が
15歳以上に引き上がっている。15歳未満の子供が手にとって
遊んでも問題ナシの仕様だと思ったら、各部がちょっとだけ
鋭いんだなw

Hcmwg_10
上半身部分はホバーマシンのギャリィ・ホバーへ分離変形。
しかし、手首は変形の際に取り外さなければならない。

Hcmwg_9
下半身部分は三輪トラックのギャリィ・ウィルへ分離変形。
迫力満点のデザインが結構イカしてるよ!

Hcmwg_8
一応、ギャリィ・ウィルの後部にギャリィ・ホバーを搭載することが可能。

Hcmwg_7
Hcmwg_6
Hcmwg_5
とりあえず作中の合体シークエンスを再現してみました。

Hcmwg_4
メイン武器はビックサイズのバズーカ砲で、これを担いだ
ウォーカーギャリアはまさに最強!!

Hcmwg_3
ウォーカーマシンのスタンダード武器である
マシンガンも付属。これでも造形はリアルですw

Hcmwg_2
全ての付属武器を持った状態。武器を余らせずに
全装備で飾れるのがとにかく嬉しい点ですわw

初期ハイコンの傑作の一つである本商品はとにかくクオリティが高いよ、マジでw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/26040055

ハイコンプリートモデル ウォーカーギャリアを参照しているブログ:

コメント

批判的なコメントがあると記事の更新がはやいうかわ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart