« お気に入りの東方PV パート2 | メイン | 旧・真の翔烈帝 劉備ガンダムを比較する »

2011年1月22日 (土)

SDBB戦士 BBW 真 翔烈帝 劉備ガンダム

満を持してのリリースとなったアニメ版
翔烈帝 劉備ガンダムをレビューします。
あ、正式なキャラ名は"翔烈帝 龍装劉備ガンダム"です。

Bbwr_36
この形態は翔烈帝のペース形態で、角飾りと脛を交換し、さらに青の靴と胸当て&腹当てを
外すと龍装劉備ガンダムになりますが、腹部が専用のものになってる点と赤の部分が
微妙に濃くなってる点が単品版との違いです。

Bbwr_44
龍輝宝はスマートなフォルムにフルモデルチェンジ。ただし、
旧版とは違って昇龍形態への変形はありません。

Bbwr_37
的盧もフルモデルチェンジにより、スマートなフォルムを持つフルアクション仕様に。
手綱は旧版と同様にリード線を使用。しかし、困ったことにプラモデルアクションベースには
非対応らしい・・・・・・

Bbwr_45
龍輝宝 昇龍形態への変形ギミックがなくなった代わりに
龍輝宝と的盧が合体するギミックが設けられている。
しかし、この形態は早く言うとキメラじゃね???

Bbwr_48
龍装劉備ガンダムが龍輝宝を纏うことにより、翔烈帝という名の戦神は降臨する。
新たに翔龍翼が設けられたことにより、旧版を凌駕するゴージャスぶりに変貌。
画像の形態は龍神形態で、通常形態の背部に龍駿・龍護形態用の肩当てを
全て背負った形態で、この形態には全ての悪を断ち切る力が秘められている。

Bbwr_38
龍神形態の背部はものすごいボリューム。でも、それでいて自立は可能。

Bbwr_42
肩当てを尻尾付きのものに交換すると龍駿形態へ変化する。風と共に空を自由に移動できる能力を持つ。

Bbwr_46
肩当てを小型の盾付きのものに交換すると龍護形態へ変化する。
小型の盾と足でとる様々な型であらゆる攻撃を防御する。

Bbwr_39
赤龍翔神刀と青龍烈斬刀は旧版同様、龍帝剣が分離した設定になっている。

Bbwr_43
メイン武器は天翔龍帝剣で、真 龍帝剣が進化したという設定。
メッキパーツとオレンジクリアパーツの組み合わせにより、
刀身に映るオーラの龍をバッチリ再現。

あと、龍神・龍駿・龍護の各形態に使う肩当ては別売りの武将たちに装着可能。
できれば、黄忠ガンダムと馬超ブルーディスティニーのBBW版を出してほしい・・・・・

以上、真 翔烈帝 劉備ガンダムでしたっ、チャン×2!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/25837878

SDBB戦士 BBW 真 翔烈帝 劉備ガンダムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart