« バースベンダーアームズ [3]仮面ライダーバース | メイン | SDBB戦士 BBW 真 太史慈ドム »

2010年12月28日 (火)

SDBB戦士 BBW 真 関平ガンダム

2008年の中半期にリリースされたSD BB戦士 関平ガンダムのアニメ版をレビューします。
真 陸遜ゼータプラスが出たから次はこれかなと予想をしてたら結局出ましたな。
旧版との違いは金色の成型色とホイルステッカーはもちろん、ホロシールの数が4つ
増えました。その個所については後述ということで。


Bbw_98
Bbw_100
アニメ版の設定は荊州で水鏡ガンタンクのお世話をやっている少年で、年は
旧版のころよりちょっと幼いみたい。劉備ガンダム達の仲間になる設定は
旧版と同じ。左肩に装着している鬼鋭盾はプラモオリジナルの設定だそうで。

Bbw_102
もちろん軽装形態にすることが可能。既に閉鎖したweb版で触れた通り、
このキットは劉備ガンダムと基本部分を共用している。

Bbw_104
メイン武器の輝鱗牙は旧版同様、グラフィック部分をホロシールで再現。
別売りの関羽ガンダムと鬼牙装 関羽ガンダムの鬼牙龍月刀に接続する
事が可能。

Bbw_99
バックパック両側のパーツは鬼鋭爪という大型の手甲で、
元の手甲と交換する形で腕部に装着可能。これも
プラモオリジナルだそうで。旧版では関羽ガンダムとの
合体技を使う際に使用してたが。

Bbw_101
とりあえず(?)真 陸遜ゼータプラスの燕迅形態に搭乗させてみる。
しかし、自重のせいでバランスが取れないんだよな・・・・・coldsweats02

Bbw_103
最後はガンダムセンチネルコンビの2ショットで締めッ。
問題(?)のオマケホロシールですが、内容は
鬼牙装 関羽ガンダムと真 陸遜ゼータプラス用の
グレードアップ(?)用シールでした。

以上、真 関平ガンダムでしたッ、チャンチャン!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/25669212

SDBB戦士 BBW 真 関平ガンダムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart