« SDBB戦士 BBW 天玉鎧(紅蓮装 曹操ガンダムVer') | メイン | SDBB戦士 BBW 轟大帝 孫権ガンダム »

2010年12月15日 (水)

老いらが選ぶ2010年のザ・ベストガンプラ

私が今年買ったガンプラの中から私的に良かった
キット群を部門別に敢えて簡易レビューします。
この記事で使用している画像は全て撮り下ろしですw

まずはSD BB戦士(BBWシリーズを含む)から、
翔烈帝 劉備ガンダムです。
Bofgp_6
本当は天翔竜 孔明νガンダムをベストキットに選ぼうと
思いましたが、金メッキパーツの煌びやかさから
翔烈帝 劉備ガンダムを敢えてベストキットに選びました。
でも、ギミックはさほど豊富じゃないのにな・・・・・

次はHG ガンダム00シリーズから、
00ガンダム セブンソード/Gです。
Bofgp
HG ガンダム00シリーズの最高傑作である
00ガンダムをベースに新規開発の武器類を
追加したもので、その武器類にはギミックが
あってケッコ~素晴らしすぎw

Bofgp_10
巨大な剣はまさに"侠"のロマン!!! しかし、自重のせいで
手首から見事にGNバスターソードが取れてしまう・・・・・OTZ
それと同時に手の甲パーツが手首から外れる形で
飛び散るしな・・・・・OTL

Bofgp_9
セブンソード/Gになっても別売りのオーライザーと合体が可能。
この状態の00ガンダムは確かに最強だわなw

そして、HGUCからはZZガンダムです。
Bofgp_3
ZZガンダムが待望のHGUC化を果たしました。数多のガンダムファンが
待ち望んでた分、キットのクオリティは素晴らしいものだなと思いきや、
各関節の可動に残念な面があったよ・・・・・・OTL

Bofgp_5
このキット最大のウリは組み替えによるGフォートレスへの変化です。
組み替え変形故にフォルムがキチッとまとまっているよw

Bofgp_4
さらにネオコアファイターのミニチュアとの組み合わせにより、
コアトップとコアベースへ変化。このモードもフォルムが
キチッとまとまってるよw

Bofgp_2
前期OPの1シーンを改めて再現しましたが、
やっぱりポージングが決まらんわ……

最後は上記までのカテゴリに当てはまらない
その他のガンプラ部門から、ネオガンダムです。
Bofgp_8_2
システムインジェクションⅡのおかげで設定に近い
仕上がりを楽しめるのはうれしいんですが、再現度が
イマイチw 18年前のキットだから無理は無いかw

Bofgp_7_2
本体から分離したバックパックとコクピットブロックはコアファイターへ変形し、メイン武器の
Gバードとの合体が可能。このキットはある意味レアものなので、見付けたら即買いをオヌヌメする。

以上、各部門のベストキットを簡易レビューしましたが、
どれもこれも素晴らしいクオリティがあってイイおォ・・・・・

最後に2010年を飾るにふさわしいベストガンプラは、
ZZガンダムに決定!!! ということで、この記事は締め!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/25602027

老いらが選ぶ2010年のザ・ベストガンプラを参照しているブログ:

コメント

文章が頭悪過ぎる!!!!!!!!!!!!!!
胸糞ワリぃー!!!!!!!!!!!!!!!!

と思いましたが、ここには書かずに心にしまっておきますね。

うんこみたいなぶんしょうですよね

僕はガンダムの記事は読んでないよ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart