« SDBB戦士 BBW 桃園の誓いセット | メイン | 久しぶりのイラスト・・・・・ »

2010年10月20日 (水)

SDBB戦士 BBW SD三国伝トリオ(旧)

アニメ版のスタート直前にリニューアル再生産された三国伝の
人気キャラ3人組をレビューします。

Bbw_24
これら3体の旧版からの変更点はオマケパーツの追加はもちろん、パールゴールドだった部分が
グロスゴールドになった点だけ。さらに取扱説明書のコミックワールドが見開き2ページ構成に
縮小されている。コミックワールド縮小によって空いた部分は個別の設定に変更。

Bbw_25
劉備ガンダムのバックパックに付いている翼は可動式。しかし、この翼に意味はあるんか??
張飛ガンダムのバックパックは1パーツ構成だが、大雷蛇用の大きな刃×2を取り付けることで
3パーツ構成となる。関羽ガンダムの方はバックパックが設定されておらず、寂しい後姿になっている。

Bbw_26
Bbw_29
劉備ガンダム(以下、アニキ) 本編の主人公で、幽州・楼桑村の出身。正義感が非常に強く、義に厚い頼れる侠。
アニメ版の物語は黄巾族が盧植邸を襲うところから始まる。黄巾族の襲撃で致命傷を負った
盧植ジムキャノンは覚醒した龍帝剣を携えてたった一人で戦いを繰り広げるアニキを
見届けながら息を引き取った。必殺技は龍帝剣と爪龍刀で星の軌道を描くように敵を斬る
星龍斬。オマケパーツは真・龍帝剣と2種類の龍帝剣と爪龍刀を納められる専用のラックパーツ。

Bbw_27
Bbw_30
張飛ガンダム(以下、空気) おっちょこちょいで暴走しがちな性格だが、弱者は絶対見捨てない熱き心の侠。
しかし、どういうわけか空気キャラ扱いされている。必殺技は雷蛇に大きな刃を取り付けた大雷蛇で
敵を一気に雷とともに斬りつける爆裂大雷蛇。オマケパーツは童卓軍のエース、呂符トールギスに
壊される前の左肩当て。

Bbw_28
Bbw_31
関羽ガンダム(以下、まとめ) 冷静沈着かつ大胆だが、それでいて礼儀と武勇も備えているまとめ役。
トレードマークはエラく濃いアゴヒゲ。必殺技は鬼牙龍月刀を100回敵に突きまくって倒す
鬼牙百烈撃。オマケパーツは鬼牙百烈撃時のエフェクトパーツで、クリアオレンジの
成型色がなかなかイイ感じ。

Bbw_32
元の肩当てを外したアニキに空気とまとめの肩当てを装着すると伝説の三位一体形態に変化する。
18日に掲載したフルカラークリアバージョンとの比較は後日行うというコトで。

Bbw_33
三位一体時に余ったアニキの肩当ては空気とまとめに装着可能。設定では空気とまとめの
肩当てはアニキの肩当てを取り込む形で装着ということになっている。

Bbw_34
これでやっとあの名シーンを再現できたよ・・・・・ 確かに絵になってるしなw

Bbw_35
最後に二人いるアニキで締めっ。
公孫賛イージーエイト「りりりりりりり、劉備ィィィィ~~ッ・・・・・ 一体どうしたんだァァァァッッツ・・・・・・」
劉備ガンダム×2「公孫賛のアニキ~×2。」


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/25271595

SDBB戦士 BBW SD三国伝トリオ(旧)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart