« 今度のXbox360について | メイン | SDBB戦士 BBW SD三国伝トリオ »

2010年8月 4日 (水)

クロッシィで通信業界の未来が見えてきたねw

先月29日にドコモはLTE(スーパー3G)を使った携帯電話サービスの愛称となる
"Xi(クロッシィ)"を発表しました。LTEとは現在の携帯電話の通信規格である3G規格の
進化版である3.9Gのことで、ちょっと前まではスーパー3Gと呼ばれていた。

LTEは3Gに比べてデータ通信時の下り速度が非常に速く、かなり重いデータの
ダウンロードが楽になっているのが最大の特徴。ただし、屋外の場合は下り速度が
半分以下となる。ただし、上り速度は3Gの0.5倍にしか上がらないみたい。(あてずっぽうだなw)

Xiはまず、東名阪の各地区で今年の12月にサービスを開始。以後、県府庁所在地各地区で
サービスを2011年あたりから開始し、さらに2012年中に県府庁所在地以外の各都市もカバー予定。
端末はまず、ノートパソコンに差し込むデータカード型からスタートし、さらに2011年冬春モデルにも
対応機種を設定するとのこと。ただし、音声端末の方はXi単体ではなく、従来のFOMAとのデュアル
バンド仕様でいきそう。

xIがどのように携帯電話業界の構図を塗り替えていくかが楽しみ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/24811441

クロッシィで通信業界の未来が見えてきたねwを参照しているブログ:

コメント

どれほど早くなるか楽しみです
WEBとかも見やすくなりそうですね

通信速度が速くなっても今の機種じゃ全然活かせないよ
iphoneのおかげでスマートフォンと言うジャンルは一般的に認知されだしてるけど
今iphone使ってる層がほかのスマートフォンに乗り換えるかと聞かれればほとんどの人はノーだとおもう

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart