« クロッシィで通信業界の未来が見えてきたねw | メイン | 雷害のバ~カ!!! »

2010年8月13日 (金)

SDBB戦士 BBW SD三国伝トリオ

アニメ版SD三国伝のパワーアップした主役3人をレビューします。


Bbwr_2
ご存知、人気主役3人組が伝説の兵器である天玉鎧の力を手に入れてパワーアップ!!!
龍装 劉備ガンダム(以下、アニキ)はフルアーマーガンダムがモチーフだが、配色がトリコロールカラーになっている。
雷装 張飛ガンダム(以下、空気)と鬼牙装 関羽ガンダム(以下、まとめ)はそれぞれ
フルアーマーZガンダムとフルアーマーZZガンダムが一応モチーフになっている。
各キットには目のシールが表情付きを含めて3または2種類付属している。

Bbwr_2_2
後姿。空気とまとめのバックパックに付いている尻尾型の飾りは後で解説。っというコトで。

Bbwr_3
軽装形態。鎧類はもちろん着脱可能。なお、この3体から肩当ての設計が変更となり、
直接肩にパチンと装着する方式に改められた。これはどことなく懐かしさがあってありがたい。
次は個々のギミックを解説します。

Bbwr_4
アニキはバックパックのウイングが可動式で、正方形のバックパック用パーツに真・爪龍刀と龍帝剣を収納可能。
さらにそのパーツに真・龍帝剣をマウント可能。

Bbwr_5
空気はバックパック両側の飾りパーツを真・雷蛇に取り付けると真・大雷蛇に変形する。

Bbwr_6
まとめは角飾りの取り付け位置を下にすることで目を隠すことが可能。
さらにバックパックの飾りパーツを真・鬼牙龍月刀の後端部に取り付け可能。

Bbwr_7_2
元の肩当てを外したアニキに空気とまとめのバックパックパーツと肩当てを装着すると三位一体形態へ変化する。

Bbwr_8_2
アニキの肩当ては個々の肩当てを外した空気とまとめに装着可能。三位一体の力で三璃紗を守れ!

Bbwr_9
3体揃えると必ずあの名シーン、”桃園の誓い”を再現したくなってしまう。しかし、パワーアップ前の姿でないと無意味か。

Bbwr_10
最後にアニキと公孫賛イージーエイトの2ショット。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/24857261

SDBB戦士 BBW SD三国伝トリオを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart