« ミニプラ ミスティックブラザー | メイン | HGUC ZZガンダム  我流コーティングバージョン »

2010年8月30日 (月)

HG 00ガンダムクアンタ

劇場映画版『機動戦士ガンダム00』の主役機である
00ガンダムクアンタのHG版をレビューします。


S00hg_12
「00クアンタ・・・・・ 刹那・F・セイエイ、出る!!」

S00hg
主人公、刹那・セイエイが操縦する00ガンダムの後継機。第2部作品後期から純粋種のイノベイターとなった
刹那のために開発されたため、それ故に性能は00ガンダムから大幅に向上した。デザインは00ガンダムから
一転、エラくシンプルなものに変わった。

S00hg_2
専用のツインドライブシステムは木星で開発されたものを使用。搭載位置は背部とGNシールドの2箇所。
補足っぽいが、ふくらはぎの青いカバーは開閉式。

S00hg_3
GNシールドは背部に移動することが可能。このギミックにはどうやら大きな秘密が隠されている。

S00hg_4
GNシールド側のGNドライブは上画像のように背部側のGNドライブに一応接続可能だが、
完全に接続されてないなw 取説通りにGNソードピットを外した状態でも可能。

S00hg_5
メイン武器のGNソードⅤはGNソードⅠ以上にコンパクトな仕様にモデルチェンジ。
クリアグリーンの刀身はアサフレックス樹脂を使用。

S00hg_6
刀身の向きを差し替えるとライフルポジションへ変化する。しかし、コレは全然ライフルじゃないぞw

S00hg_7
専用のGNシールドはオーライザーのバインダーパーツをシールドとして発展させたもの。
さらに上部には小型ビームガンが隠されている。

S00hg_8
最大の目玉であるGNソードピットは6基あり、それらがGNシールドに装備されている。
クリアグリーンの刃はアサフレックス樹脂を使用。

S00hg_9
GNソードⅤの刀身をビット取付用のものに交換し、それにGNソードビットを全て取り付けると
GNバスターソードに変化する。しかし、グリップ時の保持力が弱く、下手するとバスターソード自体が
右方面へ倒れてしまう上に手甲パーツが外れるどころか、下手するとどこかへ飛んでってしまう。

S00hg_10
さらに刀身の向きを差し替えるとGNバスターライフルへ変化する。しかし、
全然バスターライフルには見えない。やってる事はGNソードⅤと全く同じだわなw

S00hg_11
オマケとして銀ラメ入りエメラルドクリアパーツのスタンドが付属。スタンドを付けるならもちっと
各部のブラッシュアップをして欲しかった。このスタンドはトランザムライザーとトランザムリボーンズの
対面ディスプレイ用に転用しよっと。

以上、HG 00クアンタのレビューでした。
あと、個人的な事だが、ヒジ関節パーツのB-14パーツを手で切り取った際に
下腕に接続する板を折ってしまった・・・・・OTL でも、瞬間接着剤で難局を切り抜けたから
無問題として。さらにA-38も手で切り取った際にゲートが付いていた小さい板部分を折ってしまった・・・・・
ここも瞬間接着剤で難局を回避。
最初っから部品を切り取る際にニッパーを使っときゃよかった…… 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/24961021

HG 00ガンダムクアンタを参照しているブログ:

コメント

もう少し観やすい”写真”を撮られた方が良いのでは、はっきり言って解らない(其れとも自分の技術の無さを呆けた写真で隠しているとか。

うかわさんをばかにしないでください!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart